« 四半世紀も前のお話し… | トップページ | はじめての、入院 »

2009年11月19日 (木)

萌え米とか痛車とかいろいろありましたが…

…今度は痛仏壇とかできるかもしれませんよ…というお話。

今朝の京都新聞に面白い記事が出ていました。
なんでも京都の仏壇メーカーの若林佛具製作所が、新しいマスコットキャラクター「わかちゃん」を決定、まず、記念品としてわかちゃんをあしらった香合を製作、12月から記念品として配布していくそうです。こちらの記事(http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009111900140&genre=B1&area=K1F)を見る限りでは、あんまりアニメやゲームっぽくないというか、記事タイトルどおりちょっと古典的な「漫画」の絵柄ですね。
で、すごいのは、

わかちゃんブランドの仏壇も製作し、市販も検討する。 

なるコメントで、もしかしたら近い将来、オフィシャルな「わかちゃん仏壇」なんてのも発売されるかもしれませんよ。

|

« 四半世紀も前のお話し… | トップページ | はじめての、入院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/46806463

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え米とか痛車とかいろいろありましたが…:

« 四半世紀も前のお話し… | トップページ | はじめての、入院 »