« ひとつの歴史が終わりを告げた | トップページ | 萌え米とか痛車とかいろいろありましたが… »

2009年10月11日 (日)

四半世紀も前のお話し…

とりあえずアニメ・コミックのカテゴリーに入れておきましたが…。

T_198501_2
昔『アニメック』というアニメ雑誌がありまして、どちらかというと評論などが多い「活字系アニメ雑誌」といった趣の本でした。たしか、1986年一杯で休刊したと記憶しています。
で、手元に残っている数少ない物<198年の1月号を久々に手にとってみると…さすがに色々と時代を感じさせますね(苦笑)。

若かりし頃の笠原弘子さんに冨永みーなさん、渕崎ゆり子さんのブルマ姿が載っていました。これは結構いろんな意味でお宝かと…。
T_198501p98_2

ブルマも今やすっかり全盛期の遺物、もしくはAV専用アイテムと化してしまいました。声優さんがこういうコスプレをしたら、もう笑われるしかない時代かも知れないが、当時の感覚ではそんなにおかしくなかったんですよ~。
T_198501p99

[DATA] 月刊『アニメック』 1985年(昭和60年)01月号 1984年12月01日発売 雑誌コード:01509-1 定価490円

|

« ひとつの歴史が終わりを告げた | トップページ | 萌え米とか痛車とかいろいろありましたが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/46460081

この記事へのトラックバック一覧です: 四半世紀も前のお話し…:

« ひとつの歴史が終わりを告げた | トップページ | 萌え米とか痛車とかいろいろありましたが… »