« 『けいおん!』 #8 「新歓!」 (2009-05-29) | トップページ | 『GA 芸術科アートデザインクラス』 第1話 「えがいてあそぼ」 (2009-07-07) »

2009年7月 6日 (月)

業界に激震走る

1984年10月より四半世紀の長きに渡って放送されてきた人気ラジオ番組『mamiのRADIかるコミュニケーション』が、2009年10月4日の放送を以て終了することが、昨日(2009-07-05)放送の同番組にて告知されました…。

こんなにも長く続いてきた番組が終了するんです。これはもう、ラジオ業界全体の歴史から見ても、ひとつの事件でしょうね。私も番組開始当初、中学三年生の秋からずっと聞き続けてきたリスナーとして、非常に残念に思います。

ただ、昨今のラジオ業界を振り返ってみますに、ラジオ番組 - その中には長寿番組もありました - の不可解な、或いは理不尽とも言うべき打ち切りが相次いでいるという現実があります。
そんな中にあって、3ヶ月も前の段階で正直に事実を報告して下さったRADIコミの態度は、誠実と言っていいのではないでしょうか?
今回の事は、私にとっては全くの悲報でしかありません。しかし、私たちリスナーが、番組側からそんなにも信頼されている事を、また私は嬉しくも思っています。

T_radi25cd_2 今日、タイミングよくRADIコミ25周年記念CDのお知らせ葉書が届きました。なるほど、今回の番組終了はかなり周到に準備された物だった様ですね。
番組にとって、如何に綺麗に幕を下ろせるかも重要な課題です。過去には 晩節を汚した番組もあった事を思うと、どうかRADIコミは最後の最後まで素晴しい番組であります様にと、願わざるを得ません。

|

« 『けいおん!』 #8 「新歓!」 (2009-05-29) | トップページ | 『GA 芸術科アートデザインクラス』 第1話 「えがいてあそぼ」 (2009-07-07) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/45559656

この記事へのトラックバック一覧です: 業界に激震走る:

« 『けいおん!』 #8 「新歓!」 (2009-05-29) | トップページ | 『GA 芸術科アートデザインクラス』 第1話 「えがいてあそぼ」 (2009-07-07) »