« 『けいおん!』 #6 「学園祭!」 (2009-05-15) | トップページ | 『けいおん!』 #7 「クリスマス!」 (2009-05-22) »

2009年5月27日 (水)

青春ラジメニア (2009-05-23)

『Z』の方にはangelaがゲストでした。 先週は、うっかり岩ちゃんかおりんが「来週はangelaが来ますよ」と告知するのを忘れてしまったのですが、公式サイトなどで後追いの告知があったせいか、意外とお便りが来ていました。

さてさて、今回は色々と興味深い内容でした。新曲の『spiral』についてのトリビアとか(笑)。実はこの曲のコーラスを逆回転させると作品内容に関わるキーワードや文が聞こえるというものなんです。
番組ではこれを岩ちゃんとかおりんが読み上げ、それを生放送中にその場でパソコンに録音して再生したんですよ。これが意外とちゃんと聞こえてビックリしました。

それと、アルバム『宝箱 -TREASURE BOX-』の隠しトラックの曲もかかったり生歌が有ったり岩ちゃんのエロい小芝居があったりと、なかなか面白い内容でした(最後のは?)。

なんでもangelaさん、例のインフルエンザの影響でこの日あったはずのイベントが中止になったとのことで、その分少しでもファンサービスを…という思いだったんでしょうね。

そして『本家』。
こちらでかかった曲で気になったのは、『キュアアクション』なる曲でした。

なんでもこれ、もしプリキュアが'70年代アニメだったら、というコンセプトの曲だそうで、実際キューティーハニーっぽいというかんじの曲でした。歌うは五條真由美さん、やはりプリキュアは、この人がベストシンガーですね~。

[DATA]
『青春ラジメニアZ』 ラジオ関西(558kHz) 2009-05-23T21:00+09:00/P50M
『本家・青春ラジメニア』 同上 2009-05-24T00:00+09:00/P01H
[番組録音あり・メールにて応相談]

|

« 『けいおん!』 #6 「学園祭!」 (2009-05-15) | トップページ | 『けいおん!』 #7 「クリスマス!」 (2009-05-22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/45141392

この記事へのトラックバック一覧です: 青春ラジメニア (2009-05-23):

« 『けいおん!』 #6 「学園祭!」 (2009-05-15) | トップページ | 『けいおん!』 #7 「クリスマス!」 (2009-05-22) »