« 『けいおん!』 #3 「特訓!」 (2009-04-24) | トップページ | 『けいおん!』 #4 「合宿!」(2009-05-01) »

2009年5月 4日 (月)

青春ラジメニア (2009-05-02)

しばらく感想ができなくてすみません。まずZ。
『木枯し紋次郎』の主題歌「だれかが風の中で」がかかりました。
先日のリメイク版放送を受けたものですが、岩ちゃんが紋次郎について熱く語ってらしたのが印象的でした。
なんでもオリジナル版の紋次郎の裏番組として始まったのがあの『必殺仕掛人』だったそうです。この必殺シリーズに視聴率を奪われて、紋次郎が終了したとか…。
今回のリメイク版が『必殺仕事人2009』の裏だったのは、その頃の因縁なのでは…と岩ちゃんが仰っていました。

それと、今回私のリクエストが採用されました。『Saint October』初代Ed「未知なる場所へ」…。結構長い間リクエストしていたので(四ヶ月ほど) 嬉しかったです。
さて、次回から何をリクエストしましょうか。やはり、二台目Edですかね~。

そして本家。
日本テレビ版『ドラえもん』のOP「ドラえもん」がかかりました。
いや~、私にとってはこのドラえもんこそ、元祖アニメ版ドラえもんなんですよね。それに、原作後のアニメ含め、「きちんとストーリーが完結した唯一のシリーズ」なんですよ。
もっと評価されても良い作品だと思うのですが、色々とトラブルがあって、今は世に出にくい状態だそうです。

そしてもうひとつ、岡崎律子さんの曲「明日に向かって」もかかりました。5月5日は岡崎さんの命日。あれからもう、5年にもなるんですね。
あの日、私が初めて訃報を知ったのは、あるアニメニュースサイトでした。その時には「まさか」と思っていたんですよね。しかしその翌日の新聞にも訃報が載っていて、さすがに現実を認めざるを得なくなったという、少々苦い思い出があります。

[DATA]
『青春ラジメニアZ』 ラジオ関西(558kHz) 2009-05-02T21:00+09:00/P50M
『本家・青春ラジメニア』 同上 2009-05-03T00:00+09:00/P01H
曲目はPcラジメニアMobile2009年05月02日放送分を参照されたし。
[番組録音あり・メールにて応相談]

|

« 『けいおん!』 #3 「特訓!」 (2009-04-24) | トップページ | 『けいおん!』 #4 「合宿!」(2009-05-01) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/44892385

この記事へのトラックバック一覧です: 青春ラジメニア (2009-05-02):

« 『けいおん!』 #3 「特訓!」 (2009-04-24) | トップページ | 『けいおん!』 #4 「合宿!」(2009-05-01) »