« 青春ラジメニア (2009年01月17日) | トップページ | 『けいおん!』 #1「廃部!」 (2009-04-10) »

2009年1月27日 (火)

青春ラジメニア (2009年01年24日)

『Z』の方は、一曲目が『キングゲイナー・オーバー!』でした。バラク・オバマ氏のアメリカ大統領就任に因んでの事だそうです。オバマ→オバマン→オーバーマン→オーバーマン・キングゲイナー …バンザ~イ、バンザ~イ(苦笑)。

そして『本家』では『装甲騎兵ボトムズ』より、高橋良輔監督に加えて郷田ほづみさんのインタビューがありました。
高橋監督によれば、今まで明かされなかった設定の説明をするためにテレビシリーズの前の時代としたそうですが、郷田さんの方は若いキリコには最初戸惑ったとの事。
まあ、自分はテレビシリーズより年をとっているのに、演じるのはテレビシリーズより若いキャラクターですからね…。

個人的に印象的だったのは、高橋監督がCG作画等の新しい技術に必ずしも否定的でなかった事。
もちろん今までの作品も、その時点でのベストを尽くして作ったのだから悔いはない。そして今は今の時代でできる事でベストを尽くしたい…との事。

ご自分の事を「ロートル」なんて仰ってましたが、いやいや、まだまだアニメへの情熱は熱く燃えたぎっておられるようですね。

{DATA}
『青春ラジメニアZ』 ラジオ関西(558kHz) 2009-01-24T21:00+09:00/50+09:00
『本家・青春ラジメニア』 同上 2009-01-25T00:00+09:00/01:00+09:00

|

« 青春ラジメニア (2009年01月17日) | トップページ | 『けいおん!』 #1「廃部!」 (2009-04-10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/43877851

この記事へのトラックバック一覧です: 青春ラジメニア (2009年01年24日):

« 青春ラジメニア (2009年01月17日) | トップページ | 『けいおん!』 #1「廃部!」 (2009-04-10) »