« 狸谷に初詣に行ってきました | トップページ | 市川治さんが 1月2日に亡くなられたそうです »

2009年1月 4日 (日)

青春ラジメニア (2009年01月03日)

今回は、年開け早々に、『Z』『本家』ぶち抜きで「マクロス特集」でした。なんでも第一作『超時空要塞マクロス』の時代設定が2009年なのだそうで。『Z』は時間帯が早い事もあって、若いリスナー向けに『マクロスF』がメイン、『本家』はそれ以外のシリーズ中心のディープな層向けでした。
といっても『Z』では『宇宙兄弟船』なんてのもかかったりと、なかなか侮れない選曲。

ですが私、一応テレビシリーズは三作とも見ていたんですが、そんな大ファンでもないので適当に聞き流していました。うむむ…。ちなみに私と同い年のかおりんは、マクロスは「私の青春そのもの」だったとか。実際、はしゃぎようがラジオを通しても丸分かりでした(苦笑)。

まあ、そんな私でも『本家』トップの『マクロス』にはさすがに感動したな~。マクロスソングとしては珍しくおしゃれじゃないというか、重厚なロボットアニメソングで、実は一番好きです。

DATA
『青春ラジメニアZ』  ラジオ関西(558kHz) 2009-01-03T21:00+09:00/50+09:00
『本家・青春ラジメニア』 同上 2009-01-04T00:00+09:00/01:00+09:00

|

« 狸谷に初詣に行ってきました | トップページ | 市川治さんが 1月2日に亡くなられたそうです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/43641927

この記事へのトラックバック一覧です: 青春ラジメニア (2009年01月03日):

« 狸谷に初詣に行ってきました | トップページ | 市川治さんが 1月2日に亡くなられたそうです »