« 青春ラジメニア (2009年01月03日) | トップページ | 青春ラジメニア (2009年01月10日) »

2009年1月 9日 (金)

市川治さんが 1月2日に亡くなられたそうです

…声優の市川治さん、というと私のイメージは、ご多分に洩れずプリンス・シャーキンやプリンス・ハイネル、ガルーダやリヒテル総督あたりです。
あのシリーズで市川さんが演じられたキャラって、美形ライバルキャラのはしりだったんじゃないかなぁ…。

いや、美形敵役ならデスラー総統の方が少し前ですけど、あちらは敵軍の大ボスでちょっと距離感が有りましたしね。
主人公と対等に張り合うライバルで、しかも少女漫画の王子様のような美形という路線は、市川さん演じるキャラたちで初めて確立されたのではないかと。

それにしても72歳か…。という事は、『サムライトルーパー』で剣舞卿を演じられた時には「ずいぶん久しぶり」(失礼)なんて思ったけど、当時まだ50代初頭だったんだね~。
享年72…早過ぎるよ。 いや、人の死に「遅過ぎる」というのがあるのかどうか疑問ですが、またひとつ、私の中の昭和が終わった気がします。

市川治さんのご冥福をお祈りいたします。

|

« 青春ラジメニア (2009年01月03日) | トップページ | 青春ラジメニア (2009年01月10日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/43683218

この記事へのトラックバック一覧です: 市川治さんが 1月2日に亡くなられたそうです:

« 青春ラジメニア (2009年01月03日) | トップページ | 青春ラジメニア (2009年01月10日) »