« そういえば昨日は… | トップページ | 謹賀新年 »

2007年12月10日 (月)

幕末散歩 もっと行っておくべきだった

ふと思い出したのですが、去年の昨日…いえ12月9日は、幕末散歩で黒谷さんに行った日だったんですよね。

幕末散歩、当時放送していたラジオ番組『幕末ファン倶楽部』のイベントで、リスナーで連れ合って幕末ゆかりの史跡を訪ねるというのがあったんですね。何回か続いた様に記憶していますが、私が参加したのは、その2006年12月9日が、最初で最期でした。

出町柳で集合して、京大を通過して吉田山を越えて金戒光明寺に行き、会津藩士や会津の小鉄のお墓参りをして、その後、日の暮れた琵琶湖疏水沿いをみんなで歩いて…とにかく歩きに歩いたイベントだったなあ。そして、楽しかったなあ。

その後、春ごろにもう一度幕末散歩があったんですけど、参加費が高額で見送ったんですよね。 その時にはすでに番組は終わっていて、メモリアル的な意味のイベントだったんですが、今にして思えば、無理してでもお金を工面して参加すべきだったかな…。

『幕末ファン倶楽部』、いつか復活してくれると信じていたけれど、正直言って苦しいですね…。武ちゃびん様も半年ほど前に大きな病気をされたとの事で、まだラジオに出演する事自体難しい状態だそうです。

|

« そういえば昨日は… | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/17335358

この記事へのトラックバック一覧です: 幕末散歩 もっと行っておくべきだった:

« そういえば昨日は… | トップページ | 謹賀新年 »