« こどものじかん 3時間目 「すくすくそだて」 | トップページ | 幕末散歩 もっと行っておくべきだった »

2007年11月27日 (火)

そういえば昨日は…

『復活 まるぶつWAIWAIカーニバル』公開生放送から一周年だったんですね。

あの会場となったプラッツ近鉄も、とうとう取り壊しが始まったそうで、寂しい事です。90年近くの歴史ある建物だっただけに残念です。まあ、ビックカメラは東京資本の会社だから、京都の歴史ある建物の価値なんてわからなかったんでしょうね…。

…ただ、やはり耐震の問題とか老朽化とかも あるでしょうから仕方ない面もあったかもしれません。いつか誰かが取り壊さなくてはいけなかったのだとしたら、最後に誰かがババを引かないといけなかったのなら、少しでも心の痛みを感じずにすむ東京の人にその役を任せるのも、一つの方法だったのかもしれない。

私はあれから、すっかり京都駅の北側から足が遠のいてしまいました。囲いで覆われ取り壊されていくプラッツ、あるいは丸物の建物を見るのが怖くてね。
そしてこれからも、そう頻繁に訪れる事は無いでしょう。

|

« こどものじかん 3時間目 「すくすくそだて」 | トップページ | 幕末散歩 もっと行っておくべきだった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/17209874

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば昨日は…:

« こどものじかん 3時間目 「すくすくそだて」 | トップページ | 幕末散歩 もっと行っておくべきだった »