« Saint October 第22話 「ロリ公開! NAZO・NAZOな私のヒミツ!」 | トップページ | Saint October 第24話 「ロリ激怒! 愛を奪還、超突入!」 »

2007年6月14日 (木)

Saint October 第23話 「ロリ窮地! いつの間にやら超敵だらけ!」

菜月や三咲たちは、「ジャッジメントの力を失い脅威でなくなった十乃には、もうリバース社の手は伸びないだろう」と思っていました。でもそれは、希望的観測でしかなかったのです…。
テレビ大阪 2007/06/10(Sun) 03:35-04:05(JST)

小十乃がジャッジメントの力を失った為、ユアンは、よりセキュリティの堅固な菜月の邸に移る事になりました。これは、これから激しくなっていくであろう戦いから小十乃とヨシュアの生活を守ろうという心遣いでもあったのですが…。

一方クルツは小アルカナカードをばら蒔いて、アルカナシティの市民の多くを洗脳、ユアン奪取の駒とします。さらに、かつて部下だった猟兵をも、塔のカードで洗脳してユアンを襲わせます。まあ、さすがにユアンも少しは学習しているようで、猟兵を罠にかけて動きを封じた上で彼を正気に戻しています。

って、どう考えてもあの小アルカナ、56枚以上ありますよ、やっぱりエスメラルダの時みたいに、コピー機でコピーしたんだろうか…。

更にアッシュはクルツの意向を受け、大アルカナの運命の輪と太陽を使ってアルティスタと功士朗を手中に収め、ヨシュアの修道院に案内させます。
アッシュの狙いは小十乃。かつてリバース社に刃向かった「ジャッジメントの少女」を洗脳し、リバースの配下にしようというのです。うむむむ、ただ勝利を収めるだけでなく、自分に逆らう者をどこまでも辱めようという訳ですね。まあ、ここまで悪に徹する悪役も、むしろ最近では珍しいかも…。

小十乃に太陽のカードを打ち込もうとするアッシュ。それを庇って額にカードを埋め込まれてのは、ヨシュアでした…。

いやいやいや、実にクライマックスですな。このアニメは、最初からじゃなくて23話くらいからクライマックスだぜ(笑)。

一つ気になったのは、ジュペリがリバース社に帰ってきた事ですか。見た所カードも埋め込まれていないようだし、あの(全てを知っているらしい)エディさんの所にいるのも気になります。思えばユアンをクルツから助けたのもジュペリだったし、何か裏がありそうですね…。

あと、ヨシュアの名台詞「少しでも放っておくと暗い事を考える。小十乃さんの悪い癖です」を久々に聞けたのが嬉しかったですね。22話で二人の過去を知った今、特に心にしみ入ります。

|

« Saint October 第22話 「ロリ公開! NAZO・NAZOな私のヒミツ!」 | トップページ | Saint October 第24話 「ロリ激怒! 愛を奪還、超突入!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/15436857

この記事へのトラックバック一覧です: Saint October 第23話 「ロリ窮地! いつの間にやら超敵だらけ!」:

» セイントオクトーバー 第23話 [パズライズ日記]
今回は、クルツ社長が本気で動き出すお話でした。 街中にカードをばら撒いて包囲網を完成。 利用するものは何でも利用、その容赦の無さは素晴らしい悪役ぶりですね。 リバース社の社員から街の一般人まで、ほぼ全てがカードによってクルツの支配下に置かれてしまったよ....... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 06:23

» セイントオクトーバー 第23話 「ロリ窮地!いつの間にやら超敵だらけ!」 [ゼロから]
カードをバーゲンセールのようにばら撒くクルツ。支配の石版の逆襲です。 [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 22:42

» SaintOctoberセイントオクトーバー 第23話「ロリ窮地!いつの間... [物書きチャリダー日記]
セイントオクトーバーも急に最終回に向けて動きをみせてますが・・・??早速感想。DVD セイントオクトーバーVol.1まさに周りは敵だらけ。コウシロウもヨシュアも・・・。ってかココ最近はヨシュアは小十乃にべったりでロリコン爆発で我々視聴者に喧嘩売る勢いだたたので...... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 00:38

» セイントオクトーバー 第23話「ロリ窮地!いつの間にやら超敵だらけ!」 [■■テラニム日記2■■]
クルツ大逆襲〜 やはり街中の人間が敵になってしまったか… ユアンを預かった菜月の屋敷が包囲されてしまいました。 その一方で「彼らを傷つけないで!」とユアンがいきなり人道主義者に(^^;  ... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 07:17

» セイントオクトーバー 第23話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「ロリ窮地!いつの間にやら超敵だらけ!」 ゴスロリ少女探偵団は、これでお終いですの・・・? [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 17:54

» ロリ感激!あなたのトラバ超募集!! [セイントオクトーバー[i-revo]]
セイントオクトーバー 第23話 「ロリ窮地!いつの間にやら超敵だらけ!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo) [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 18:25

» まずはじめに・・・ [タロット占い -アルカナとは-]
最近では、いろいろな占いがでてきました。動物占い、血液型占い、正座占い、姓名判断、手相、夢占い、変わった所では寿司占いや、ラーメン占いなどまであります。そんな中でも、西洋の占いとしてメインとなるのはホロスコープと、タロット占いでしょう。タロットカードは、22枚の大アルカナと、56枚の小アルカナという2種類のカードから構成されています。大アルカナは宇宙の森羅万象を表すカードです。1~12までで、ひとつの宇宙が完成し、13の死のカードで古い宇宙はカオスへ戻り、さらに14~16ま...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 00:44

« Saint October 第22話 「ロリ公開! NAZO・NAZOな私のヒミツ!」 | トップページ | Saint October 第24話 「ロリ激怒! 愛を奪還、超突入!」 »