« Saint October 第20話 「ロリ救急! 友情? 同情? 過剰に超看病!」 | トップページ | Saint October 第22話 「ロリ公開! NAZO・NAZOな私のヒミツ!」 »

2007年5月31日 (木)

Saint October 第21話 「ロリ帰国! 世界よ、われに超ひざまづけ!」

今回TV大阪は放送時間が35分繰り上がり…の予定が更に卓球中継で20分押して、結局訳のわからん放送時間になりました(泣)。
テレビ大阪 2007/05/27(Sun) 02:25-02:55(JST)

ユアンはその夜、あの頃…クルツに監禁されていた頃の夢を見ていました…。
ふむむむ、ユアンに三枚のタロット、正義、力、月を渡して助けたのはジュペリだったんですね。と、言う事はクルツのタロットとユアンのタロットは同じデッキなんですね。

その翌朝(ちなみに9月27日 木曜日 友引)、ユアンはヨシュアに「本当は、小十乃の両親の事を知っているのでは」と問い詰めますが、ニケとジュペリに邪魔されてしまいます。
そして朝のテレビでは、最近、市民による暴動や犯罪が多発しているとのニュースが…。人々の間に、何らかの異常が起き始めています…。
一方リバース社の地下では、エスメラルダが明日のクルツの帰国に備えて構想を練ります。

更にその翌日、09/28(金)先勝。ついに帰国したクルツ…。
なんかどっさりお土産を持って帰って来てますけど、一体どこまで行ってきたんだか…。

エスメラルダは、前回浄化されたおスズとスズ吉を、カップの7とコインの3のカードで再び変身させます。
あああ、せっかく前回悪の道から足を洗うチャンスがあったのに。二人(二羽?)はさらに仲間のスズメ達を集めさせられます。そしてその夜、エスメラルダはコピー機で量産したタロットで、集められたスズメ達を戦闘員に変身させます。

翌日、スズメ達の戦闘員が小十乃たちを襲撃。まあ、コピーのタロットで変身していますからとんでもなく弱いんですが、とにかく数が多過ぎる。
三ロリは、エスメラルダたちの作戦通り分断されてしまいます。

そして、古びた工場での小十乃とクルツの再会…。さすがにクルツとエスメラルダのタッグは強い。小十乃は捕まり、溶鉱炉の中に投げ込まれそうになります。
が、クルツはエスメラルダを制止、小十乃の額に手を突き入れて正義のカードを取り出し、切り捨てます。

菜月と三咲、猟兵、ロマノフが駆けつけますが、時すでに遅し。更にアッシュが姿を現し、小十乃に止めを刺そうとしますが、身を挺して彼女を庇ったのは、ヨシュアでした。
ヨシュアはアッシュに対して叫びます。

あなたという人は… 力に溺れて、自分の娘も忘れましたか!?

さて、いよいよ残す所放送も一ヶ月、次回はヨシュアと小十乃の過去が明かされるようです…。

今回テレビ大阪では時間変更がかなり複雑になってましたね。
もしかして見逃した人もいるかもしれないので、試しにこういうのを貼っておきます。たしか、来週の月曜日まで見られるはずです。

|

« Saint October 第20話 「ロリ救急! 友情? 同情? 過剰に超看病!」 | トップページ | Saint October 第22話 「ロリ公開! NAZO・NAZOな私のヒミツ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/15261333

この記事へのトラックバック一覧です: Saint October 第21話 「ロリ帰国! 世界よ、われに超ひざまづけ!」:

» セイントオクトーバー 第21話「ロリ帰国!世界よ、われに超ひざまづけ!」 [SERA@らくblog]
帰国したクルツは、自らジャッジメント抹殺に動く。 いきなり最終戦ぽくなってきました。 軽いノリでも、やはりクルツは悪の貫禄ありますね。 そして小十乃の以外な過去がついに明かされることに… これもあまり伏線な... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 00:50

» セイントオクトーバー 第21話 [パズライズ日記]
今回は、クルツ社長が帰国し自ら出向くお話でした。 いよいよ終盤突入、シリアスに進んで大きく話が動きだして。 クルツ自らとは驚きましたが、エスメラルダもなかなかの働きでしたね。 ユアンの夢は、小十乃のところに来ることになった経緯があれですか。 そんなユア....... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 06:04

» ロリ感激!あなたのトラバ超募集!! [セイントオクトーバー[i-revo]]
セイントオクトーバー 第21話 「ロリ帰国!世界よ、われに超ひざまづけ!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo) [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 15:50

» セイントオクトーバー 第21話 「ロリ帰国!世界よ、われに超ひざまづけ!」 [ゼロから]
エルロックの娘を変身させたくせにすっかり忘れているクルツ。もしや、痴呆ですか。それとも、お惚けですか。それでは、エス心メラメラしてルダっちが可哀想。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 23:39

» SaintOctoberセイントオクトーバー第21話「ロリ帰国!世界よ、わ... [物書きチャリダー日記]
ロリっとセイントオクトーバー。もう21話なのにあんまり話の展開ないけど大丈夫なの・・・?セイントオクトーバー2早速感想。上で書いたと思ったらいきなり超展開!!どうも最近急にヨシュアのロリコン具合にみんなが疑問を持ち出したとおもったら・・・こういうことだ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 09:06

« Saint October 第20話 「ロリ救急! 友情? 同情? 過剰に超看病!」 | トップページ | Saint October 第22話 「ロリ公開! NAZO・NAZOな私のヒミツ!」 »