« Saint October 第16話 「ロリ桃色! フォーリンラブに超ホーミータイトでち!」 | トップページ | Saint October 第18話 「ロリ救出! お嬢の決意が超マグマ!」 »

2007年5月 1日 (火)

Saint October 第17話 「ロリ抹殺! 山で遭難超2人きり!」

日本の野山でどうしてタランチュラなんて出てくるんだ(汗々)。
テレビ大阪 2007/04/29(Sun) 02:40-03:10(JST)

恐怖のテストを何とか乗り越えて、舞台は林間学校へ。

例によって痴話喧嘩をしていたために、例によって二人居残りとなった小十乃と猟兵。
ついに猟兵は自分がリバース社の手の者である事を明かし、塔のカードで変身して小十乃に戦いを挑みます…。

いやいやいや、サブタイトルからしてラブコメ展開かな~と思わせておいていきなり戦い…かと思うとやっぱりパターン通りのラブコメ展開に落とすあたりがこの作品らしいゆるゆるさだなと思う次第です。
いや、それがこの作品の好きな所です、他意はありません。

一応戦いは挑んだものの、クマが割って入ったために結局戦意喪失してしまう辺りも覚悟が足りないと言うか…。

そして洞穴の中で自分の生い立ちの事を話す猟兵。
なんでも彼は、今まで周りの人間全てが不幸になっていくのを見てきて、それで自分に嫌気がさしていたようです。
そんな彼を引き取ったのがアッシュだったと…。

不幸体質と言うと私、最近の作品では『xxxHOLiC』のひまわりちゃんなんかを思い出してしまうんですが、本当に不幸になってしまうともう、笑っちゃうしかないんだろうな~。いわゆる離人症性乖離障害とかいう奴で…。
猟兵のあの何事も他人事な性格も、ちょっとだけ納得。

そんな猟兵を小十乃は「自分の幸不幸は自分一人の事。周りの事まで考えて深刻になる必要はない」と激励します。

そんなこんなでこの二人、仲直りできたのかな。と思いきや、その様子をスズ吉とおスズに見つかり、リバース社に報告されてしまいます。
既に猟兵に見切りをつけているエスメラルダはともかく、アッシュが次回どう出るか…楽しみです。

さて、あとは小ネタを少々。
林間学校にケーキを差し入れにきたヨシュア一行…。えっと、林間学校に意味がない様な…。しかもヨシュア、小十乃と猟兵が一緒にいると聞いて鬼の形相になって探しに行くし、ホント、親バカもここまで来ると、いわゆるひとつの萌えだよ(え?)。

あと、小十乃がいなくてひとりぼっちの菜月も哀愁漂ってましたね。そう、彼女には、小十乃以外に友達が居なかったのです(泣)。
しかたなく(それも酷い言い様だが)三咲の所に行くも、彼女は彼女で怪しげなサバイバル講座で一躍スターになってますし、やっぱりひとりぼっちなわけで…。

小十乃ちゃん探知機なんて怪しげアイテムを作っていたりと、ますます大道寺知世ぶりを発揮しておりますし(苦笑)、ラストで猟兵と仲直りした小十乃にも複雑な表情を見せていたし、そういう意味でも今後の展開が楽しみであります…。

|

« Saint October 第16話 「ロリ桃色! フォーリンラブに超ホーミータイトでち!」 | トップページ | Saint October 第18話 「ロリ救出! お嬢の決意が超マグマ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/14920595

この記事へのトラックバック一覧です: Saint October 第17話 「ロリ抹殺! 山で遭難超2人きり!」:

» ロリ感激!あなたのトラバ超募集!! [セイントオクトーバー[i-revo]]
セイントオクトーバー 第17話 「ロリ抹殺!山で遭難超2人きり!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo) [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 17:11

» セイントオクトーバー 第17話 [パズライズ日記]
今回は、猟兵が正体を明かして襲い掛かるお話でした。 ついに猟兵と小十乃が戦闘になりましたね。 ついでに猟兵の過去も分かりましたが、いくらなんでも思い込み激しすぎです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 21:56

« Saint October 第16話 「ロリ桃色! フォーリンラブに超ホーミータイトでち!」 | トップページ | Saint October 第18話 「ロリ救出! お嬢の決意が超マグマ!」 »