« Saint October 第13話 「ロリ慟哭! 悩んで迷って、超乙女!!」 | トップページ | Saint October 第15話 「ロリ昔日! 記憶のあなたに超会うために…」 »

2007年4月11日 (水)

Saint October 第14話 「ロリ復讐! あたちのうらみを超くらうでち!!」

「問題は、捕まえたら塩にするかタレにするかだ」  って、あなたそれが問題ですか? 相変わらずワイルドな三崎ちゃんに三千点。(ちゃんはよせ!)
テレビ大阪 2007/04/08(Sun) 02:40-03:10(JST)

さて、今回は椿先生が主役のお話…と見るべきかな。

復讐に燃えるエスメラルダは小十乃に「はたちじょう」を叩きつけますが、居眠りしていた小十乃はよりによってそれで涎を拭いてしまう…。

はたちじょうですか。 「はナにしじょう」や「果たちき状」だったら個人的に嬉しかったのですが(古っ!)。

逆上したエスメラルダ、拷問道具を駆使して小十乃たちに攻撃を仕掛けるもことごとくかわされます。って、なんか勝手に自分で外しているという気もしますが。小十乃たちも全然気付いてなかったし。

さてさて、椿先生は彼とデートの約束をしたものの、その日は小十乃の補習と猟兵の再試験。当然ながら約束の時間にはとても間にあわない…。彼に電話で謝ってみても許してもらえず、ついに葛藤の末に黒いオーラまで出してしまう事に(苦笑)。

ああ、こりゃ典型的な「劣等生を抱えた教師の悲哀」ですね~。まあ、私も典型的な問題児だったので、正直汗顔の至りだったりします。

そんな椿先生に目をつけたエスメラルダは、託されたタロット「棒の2」を使って椿先生を変身させ、小十乃たちを襲撃させます。

このやり方がクルツと違うんですね。今まではタロットを直接相手の体に埋め込んでいたんですが、今回はタロットを相手にスラッシュさせた後、抱えている人形の頭にタロットを刺して操るんですね。

さて、エスメラルダと小十乃たちとの初対峙ですが…、なんか、「忘れたとは言わせないでち」とか言われてましたが、エルロックの事はすっかり忘れていた様ですね(汗々)。

アルコールランプで危うく焼き討ちにされそうになった小十乃たち。そこに消火器を投げ入れて助けたのは、猟兵でした。

猟兵、まだまだ腹が決まっていないみたいですね。
さすがに小十乃の命を狙うのは気が引ける。でも恩人であるアッシュには逆らえない…と。前回のラストではヨシュアと、今回では猟兵との因縁が語られて、これからはアッシュが物語の焦点になっていきそうですね。

でもって、今回からOPにも登場し、本格的に活躍し始めたエスメラルダ。なかなか面白いキャラですね。
兄の遺影にイチゴ大福を供える殊勝な面があるかと思えば拷問道具コレクターだし(苦笑)。ツインテールは収納スペース兼ねてるし(きっと凄く重いんだろうな~)、へそ出ししっぽ付きだし(それは関係ない)。

あと、スズ吉・おスズが再登場したのも芸が細かくて好印象でした。

と、そういえば今回、ユアンとヨシュア、出てきませんでしたね。ユアンは確か、エルロックが持っていたエスメラルダの写真を持っているはずなので、今後エスメラルダとなにかしら絡みがあるんじゃないかと。

|

« Saint October 第13話 「ロリ慟哭! 悩んで迷って、超乙女!!」 | トップページ | Saint October 第15話 「ロリ昔日! 記憶のあなたに超会うために…」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/14638476

この記事へのトラックバック一覧です: Saint October 第14話 「ロリ復讐! あたちのうらみを超くらうでち!!」:

» ロリ感激!あなたのトラバ超募集!! [セイントオクトーバー[i-revo]]
セイントオクトーバー 第14話 「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらうでち!!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo) [PR]東京国際アニメフェアのイベント動画レポート公開中! [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 06:06

» セイントオクトーバー第14話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらうでち!!」 早く抹殺したいでちィ~楽しみでち! [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 18:04

» セイントオクトーバー 第14話 [パズライズ日記]
今回は、エルロック妹のエスメラルダが動き出すお話でした。 どうやら拷問マニアらしいのには笑いましたが、結局自分でかかってばかり。 意外とドジっ娘みたいですね。 猟兵休みで小十乃はご機嫌。 相当猟兵のことが嫌いみたいですねぇ。 でもそんなご機嫌状態だから....... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 00:18

« Saint October 第13話 「ロリ慟哭! 悩んで迷って、超乙女!!」 | トップページ | Saint October 第15話 「ロリ昔日! 記憶のあなたに超会うために…」 »