« Saint October 第14話 「ロリ復讐! あたちのうらみを超くらうでち!!」 | トップページ | Saint October 第16話 「ロリ桃色! フォーリンラブに超ホーミータイトでち!」 »

2007年4月24日 (火)

Saint October 第15話 「ロリ昔日! 記憶のあなたに超会うために…」

三大欲求なんて言いますけど、三咲の場合は食欲の一大欲求で行動全て決まってる様な気がする。
テレビ大阪 2007/04/15(Sun) 02:40-03:10(JST)
どうも、最近体調を崩していたもので、一週間遅れのアップになってしまいした…。

最近評判のケーキ屋「SWEET PARADISE」。功士朗が行列に並んで買ってきたものの、小十乃たちにはそんなにおいしくないと不評でした。
まあ、みんなヨシュアのケーキを食べ慣れている事もありますが(苦笑)。っていうか、買ってきた功士朗本人に食べさせないで文句だけ言うのはどうよ。

さて、三咲の食べたケーキのかけらには死神マークのコインが。これが入っているケーキは「当り」で、もう一個貰えるそうなのですが、これを見た三咲の脳裏に、またあの前世の記憶が…。
このお菓子の中に何かを入れて、それを食べるとラッキー…って、西洋の習慣にあった様な気がするのですが、なんでしたっけ? あれはクッキーだったかな~。ケーキだったような気もするが…。

三咲はそのままSWEET PARADISEに殴り込み、変身して(!)死神?と名乗るオーナーに攻撃します。死神の方も応戦、大鎌で三咲の胸を打ちます。
これが本当のむねうち、いえ峰打ちですか。

さてさて、ここで私が想像していたのとは違う展開になっていきます。私はあの死神が三咲のかつての恋人の命を奪ったので、三咲はその怨みを忘れられず復讐のためだけに生まれ変わりを繰り返してきたのだろうと思っていました。
でも実際には、死神は本当に本物の死神で、単に使命を果たすために「お迎え」に来ていた事。そして三咲もその事を承知していて、恋人に会うために同じ死神を探していたのだという事が明らかになりました。

うむむむ、なんというか、復讐物語を期待していた私の方が発送が貧困だったかもしれませんね。
意外に悲劇的な展開になってきて驚いた訳です。
しかし死神はあくまでもお迎えが仕事であって、人間の寿命を左右する事は出来ません。それを知った三咲は、ユアンに自分をあの人の所に送り届けて欲しいと頼みます。
ユアンはアルティスタから水晶玉を借りて、「思い残す事は無い?」と、三咲の今までの人生を振り返らせますが…。

「ダメだ! もう二度とヨシュアさんのケーキが食べられないなんて、死んでも死にきれないじゃないか! 」

なんというか、かつての恋人に会うより食欲優先ですか(苦笑)。今回二度目に驚いた次第。結局三咲は生きる事を選んだ様です。

なんとも微妙に納得の行かないオチでしたがそれはともかく。最後に死神から気になるひと言がありました。どうも、もうすぐこの辺りで大量に死者が出るらしい様です。
更に不吉な事にユアンは「人の定めは誰にも変えられない」みたいなことを言ってましたし、今後の展開が心配です…。

それと追加の小ネタ。アルティスタは死神の正体を探ろうとしたけど、水晶には何も映りませんでした。
クルツとユアンの時もそうでしたけど、アルティスタは人間以外の存在は占えない様ですね。

|

« Saint October 第14話 「ロリ復讐! あたちのうらみを超くらうでち!!」 | トップページ | Saint October 第16話 「ロリ桃色! フォーリンラブに超ホーミータイトでち!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/14836030

この記事へのトラックバック一覧です: Saint October 第15話 「ロリ昔日! 記憶のあなたに超会うために…」:

» ロリ感激!あなたのトラバ超募集!! [セイントオクトーバー[i-revo]]
セイントオクトーバー 第15話 「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」 トラックバック受付中!(powered by i-revo) [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 00:43

» セイントオクトーバー 第15話 [パズライズ日記]
今回は、死神が登場するお話でした。 三咲の過去も何となく明かされましたが、シリアスかと思いきや思いっきりギャグに持っていかれてビックリ。 まぁ死神のキャラが良いので全然問題ないんですけど(笑)。... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 07:18

« Saint October 第14話 「ロリ復讐! あたちのうらみを超くらうでち!!」 | トップページ | Saint October 第16話 「ロリ桃色! フォーリンラブに超ホーミータイトでち!」 »