« がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第八話 「たたかえ聖桜生徒会!」 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第九話 「わたしたちのうた」 »

2007年3月 6日 (火)

Saint October 第9話 「ロリ潜入! その時、TVに映った超大物が!」

今週は、テレビ大阪での放送時間が15分遅れでした。で、いつもは裏番組の『ひだまりスケッチ』が見られる環境になったんですよ~。
この作品、結構いろんなブログで紹介されていて、面白そうだなとは思っていたので、見ようかどうか迷ったのですが、やっぱり途中から一話だけ見てもわからないかなと思ってやめときました。
と、枕はこのくらいにして。
テレビ大阪 2007/03/04(Sun) 02:55-03:25(JST)

敵の正体がリバース社のクルツ社長と判明し、早速殴り込もうと怪気炎を上げる三人。しかし功士朗はそんな三人を止めます。 大手企業にいきなりそんなことをしたらこっちが捕まると。
珍しく探偵らしい発言をした功士朗。いや、9話にして初めてかっこいいと思いましたよ(笑)。
で、搦手で行く事になった訳ですが…。

いや、クレーマーを装って本社に殴り込むとか皆さん無茶ですよ。しかも三咲に至っては結局暴力に訴えるし(苦笑)。関係ないけど「ラーメンに髪の毛が入っていた」は…。どうせならトカゲが入っていたくらい言って欲しかったかな。

作戦は失敗。で、煮詰まっていた所に アルティスタ登場。いやあ、やっぱり再登場してくれましたね。
アルティスタですよアルティスタ、アルテイシアでもアルテッサでもないのだよ。
で、アルティスタの番組『運命の扉』にクルツが出るということを聞かされた一同は、出演者を装ってクルツに近づく事に…。

しかしこの衣装、露出度がやたらと高いですね。顔は隠して体はほぼ丸出しと言うと けっこう仮面みたいですが(苦笑)、個人的には好きです。
しかし早速テレビで冠番組を持つとは、この人本当に人気占い師なんですね。

ところで水晶玉でクルツの運命を透視した時、霧がかかっていた様で何も見えなかったとか。やはり何かの伏線ですかね。実はクルツも誰かに操られている人形とか(笑)。

で、小十乃が相談者を装って登場。そのあまりの正々堂々さにアルティスタはあせりまくります。※プライバシー保護のため 音声は変えてあります…って、実名言ってたら意味ないし(苦笑)。
しかしここで『それは秘密です』が出たのには笑いました。元ネタ古すぎますよ~。

結局こういうまどろっこしいのが嫌いな三咲がすりガラスをぶち破って登場。クルツと直接対峙。

ソフィアは自ら変身して小十乃たちと対決、クルツ社長を逃がそうとしますが…。
えっと、変身してない小十乃たちに負けてますね(苦笑)。まあ、アルティスタの心理攻撃の(3cm!)助太刀も有っての事ですが、やはり弱いです…。アッシュに助けられなかったら、三咲にさぞボコられていたんだろうな~。

そして最後、番組を台無しにされて怒る番組スタッフに対して菜月が差し出したのは「ゴスロリ少女探偵団 黒木探偵事務所方」と印刷された名刺。ああ、これから功士朗は、ゴスロリ少女探偵団の苦情処理係としても矢面に立たされるんですね…。
いやあ菜月、白ロリという割に腹黒過ぎです。

|

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第八話 「たたかえ聖桜生徒会!」 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第九話 「わたしたちのうた」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/14153746

この記事へのトラックバック一覧です: Saint October 第9話 「ロリ潜入! その時、TVに映った超大物が!」:

» セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」 [SERA@らくblog]
自分たちを狙う敵がリバース社らしいとわかった小十乃たち。 ユアンくんを狙うのが許せないと小十乃は暴走気味。 菜月はともかく、三咲も実力行使する気まんまん… 功士朗の苦労も耐えないよね(^^;... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 02:06

» ロリ感激!あなたのトラバ超募集!! [[i-revo]セイントオクトーバー]
セイントオクトーバー 第9話 「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo) [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 04:10

» Saint October 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」 [Hiroy's Blog]
無計画少女探偵団 [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 18:43

» SaintOctoberセイントオクトーバー第09話「ロリ潜入!その時、TV... [物書きチャリダー日記]
う〜ん、なんかおバカな、でも楽しくて面白いこのアニメ。今回は一体どんな話なんだか・・・セイントオクトーバーVol.1早速感想。爆笑!!TVのシーンは本気で笑った。クルツ社長は今回もかなり面白かった。占いで笑った!3cm!!後は功士郎の電話対応!大変だな!ソ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 00:29

» セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」 [■■テラニム日記2■■]
ソフィア部長大活躍w 恋も仕事も順調のようで(^^ ・クルツ社長への恋  ウエストサイズが3センチUPしてることが見抜かれるw  ※おこちゃまワイン、おこちゃまビールの摂りすぎ?  ※今回は「自慢... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 01:35

» セイントオクトーバー第9話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「 ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が! 」 原因は3cm [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 19:10

» (アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第9話 「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
セイントオクトーバー(1) 「リバース社」に対する疑いを強くしていく小十乃達は、その真相を探るためリバース社へと潜入を試みるが失敗。そんな時、アルティスタの占い番組にリバース社の社長クルツが出演することを知り、なんと接触をはかろうとするのだが・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 23:04

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第八話 「たたかえ聖桜生徒会!」 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第九話 「わたしたちのうた」 »