« 私の中の楽観主義、特にその弊害について | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十一話 「わたしにもみえるよ」 »

2007年3月22日 (木)

Saint October 第11話 「ロリ激突! 女の意地が超ごっつんこ!」

「痛いね」「はい、痛過ぎです、かなりアレなエンディングかと…」
テレビ大阪 2007/03/18(Sun) 02:40-03:10(JST)

はい、あまりにエンディングのインパクトが凄過ぎて、感想アップを忘れてました(苦笑)。
なんというか、往年の『ミラクル☆ガールズ』のEDを思い出してしまった。

えっと、今回の展開は、度重なる失敗でソフィアが部長から降格、替わって猟兵が部長になるというお話でした。っていうか、中学生でいきなり会社の管理職? 労働基準法とかはどうなってるんだ~ by千雨
いや、まあ「秘密部」だから、法律とかそういうのは関係ないんでしょうね。

収まらないのはソフィア。そりゃまあ、いきなり降格されて、よりによって中学生の下で働く事になった訳ですよ。そしてそれは、自分に対するクルツの評価が低下した事を、目の逸らしようも無く示しているのです。

さてさて、自らコレクト学園に赴いて直接小十乃たちと戦うソフィア。さすがに前回とは覚悟が違いますから強いです…。が結局は敗北し、ジャッジメントを受けます。
でも、それでも闘志は失っていない様で、次回の展開が気になります…。予告の雰囲気からして、ソフィアの死も考えられますが、さて…。

で、猟兵はというと、ソフィアの危機を知りながら「小十乃たちに正体がばれるとまずい」という事で事実上見殺しに…。ああ、この人も悪の中間管理職のセオリーを押さえてますね(苦笑)。


さてさて、今回はもう一つ大きな動きがありました。それは、ヨシュアがユアンの正体を疑い始めた事。

まあ、ユアンは記憶喪失と言いながら色々と妙な事を知っているし、そもそもあのタロットカードの力を授ける力ってなんなんでしょう。じゃう記憶喪失は嘘なのかというと、アルティスタによれば「記憶喪失なので水晶玉に映像が映らない」との事…。

じゃあいったいユアンは何者なのか。そういえば、クルツも以前水晶玉に何も映らなかったんですよね。順当な所では二重人格でしょうか。確かにいつぞやのエルロックの回で「ジャッジメントに二度目は無い」と言い放った時の顔は明らかにいつもと別人でしたが、さて。

新展開の予感を感じさせつつ、刮目して次回を待て!ですね。

|

« 私の中の楽観主義、特にその弊害について | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十一話 「わたしにもみえるよ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/14345414

この記事へのトラックバック一覧です: Saint October 第11話 「ロリ激突! 女の意地が超ごっつんこ!」:

» SaintOctoberセイントオクトーバー第11話「ロリ激突!女の意地が... [物書きチャリダー日記]
ロリロリアニメ、なんか最近急に出番が多いソフィア部長。今回もなんかやらかしてくれるのでしょうか?セイントオクトーバー1早速感想。ソフィア部長がやられた!!でもチャンスはもう一回ある!!って話。リョウヘイは今回特に大きな動きはなし。まぁ裏ではジャッチメン...... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 08:44

» ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!+α [セイントオクトーバー[i-revo]]
ロリ喝采!巷で噂の<超実写>ゴスロリ少女探偵団!(新ブログパーツ) セイントオクトーバー 第11話 「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo) [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 12:53

» セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」 [■■テラニム日記2■■]
遅ればせながらというか、ヨシュアがユアンを疑い始めております。 記憶のない(らしい)ユアンの過去はアルティスタの水晶でも読めないとか。 クルツの時も読めなかったけど、あの時は水晶が曇ったんだっけ。 そ... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 18:17

» セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」 [SERA@らくblog]
度重なる失敗でとうとうソフィアは部長降格です… 替わりに猟兵が部長に抜擢!? 起死回生にソフィアは、ジャッジメントに兆戦するけど――。 2クールの折り返しで幹部交代劇みたい。 ソフィアさんは美味しいキャラなので残ってほしいですが…... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 20:42

« 私の中の楽観主義、特にその弊害について | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十一話 「わたしにもみえるよ」 »