« がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十一話 「わたしにもみえるよ」 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話(第12話) 「桜色の未来たち」 »

2007年3月28日 (水)

Saint October 第12話 「ロリ純愛! ソフィアの愛は超輝いて…」

「指令 ウルトラマンメビウス 抹殺」
テレビ大阪 2007/03/25(Sun) 02:40-03:10(JST)

ああっっ! なんとか鬱な雰囲気をごまかそうと何か言おうと思ったけど特に何も思いつかないですよ。とにかくそれくらい、重い展開になってきました。

ヨシュアの問い詰めに、ついに自分たちの過去を話すユアン。

実はユアンとクルツは、遙か昔から世界を治めてきた二枚の石版だった。
なるほど、アルティスタの水晶透視で同じような結果が出たはずだ。記憶喪失ではなく、もともと人間としての記憶など存在し無かったんですね。

心配するヨシュアに、小十乃は自分には凄い力があるから安心だと言います。そう、彼女はまだ、この戦いの本当の意味を知らなかったのです…。そして後のソフィアとの戦いで、その本当の意味を…自分が如何に戦いの恐ろしさ、命と命のやりとりである事を痛感する事になります。

一方、クルツに振り向いて欲しい一心で、最後の賭けに出るソフィア。
「もし君がジャッジメントに勝てたのなら、君を愛してあげてもいいよ」
の言葉を真に受けて、エルロックの時の様に不完全なカードを埋め込まれ、ついに正気を失ってしまいます。

そしてコレクト学園での戦い…。円盤生物ロベルガーの如く「ジャッジメント倒す!」を連呼しながら襲いかかるソフィア。明らかにおかしくなったその姿に「なんだか かわいそう」という小十乃。それに対して「確かにクルツと言ったな」と冷静に情報分析する三咲が対照的でした。
これが今後の展開の伏線に…なったら怖いな。

そしてリバース社に向かい、海外逃亡を企てるクルツを襲撃。しかしそこに動けなくなったはずのソフィアか゛飛び込んできて…。

「ジャッジメントに 二度目は無い」

ソフィアは消滅してしまいます。かつて自分がエルロックを消滅させた事を知らなかった小十乃は衝撃を受けます。
それに目敏く気付いたクルツは、ここぞとばかりに小十乃たちを詰り、追い詰めます「君が消しちゃったんだよ」と…。

罪の意識に愕然となる小十乃。三咲の機転もあってなんとかその場を逃れますが、帰り着いた修道院で小十乃は慟哭しながらヨシュアに言います。「取り返しの付かない事を…」と。

さてさて、次回どうなってしまうんでしょう。どう考えても、救いがないんですが(汗々)。
それにしてもクルツとユアン、なんとも罪なことをしたものです…。特にユアン、自分が戦えないから人間を(それも年端も行かぬ女の子を)代わりに戦わせて、それでよく恥ずかしげも無く「慈愛の石版」なんて名乗れるものだ。

なんというか、あの石版ズは「神」ですね。それも旧約聖書ヨブ記の神です。人間を駒にしてゲームを楽しむ、悪逆非道の神です…。

|

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十一話 「わたしにもみえるよ」 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話(第12話) 「桜色の未来たち」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/14432778

この記事へのトラックバック一覧です: Saint October 第12話 「ロリ純愛! ソフィアの愛は超輝いて…」:

» ロリ感激!あなたのトラバ超募集!! [セイントオクトーバー[i-revo]]
セイントオクトーバー 第12話 「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・」 トラックバック受付中!(powered by i-revo) [PR]東京国際アニメフェアのイベントレポートあります! [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 13:53

» SHUFFLE! MEMORIES 第12話(最終回) [パズライズ日記]
今回は「番外編」ということで、完全オリジナルで最終回。 いい感じに弾けていてかなり面白かったです。 ひとり別行動で気ままなプリムラの最後のツッコミが最高でした。 いきなり神界、いきなり神王丸なる謎の船の上。 いつもの女性陣が軒並み水着で何事かと思いまし....... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 09:56

» セイントオクトーバー 第12話「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて…」 [SERA@らくblog]
2度目のジャッジメントを受けたものは消える――。 小十乃はそれを知らずにソフィアに使ってしまう… ソフィアさんの最期となりました。 やっぱり黒いですこの作品… [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 23:28

» (アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第12話 「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
セイントオクトーバー(1) 「あなたは一体何者なのです?」ヨシュアの厳しい追及に、真実を語り始めるユアン。果たしてユアンの正体とは!? [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 03:24

» Saint October 第12話「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・・」 [Hiroy's Blog]
化けました、ついに。 [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 04:09

» SaintOctoberセイントオクトーバー第12話「ロリ純愛!ソフィアの... [物書きチャリダー日記]
タイトル的にものすご〜く危ない雰囲気なんですけど・・・【送料無料選択可!】セイントオクトーバーVol.1/アニメ早速感想。あぁ、今までお遊びだったのか?クルツ社長の本気。そしてソフィア部長がバグってしまいました(笑)本来かわいそうに見えるソフィア部長もなんか...... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 14:56

» セイントオクトーバー 第12話「ロリ純愛!ソフィアの恋は超輝いて…」 [■■テラニム日記2■■]
セイントオクトーバー Vol.1 ツライ回でした…… (;д`) っつーか、  猟兵、お前なああああっ!! 誰かコイツをジャジメントとかしてやってくださいよ。 「(アッシ... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 03:52

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十一話 「わたしにもみえるよ」 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話(第12話) 「桜色の未来たち」 »