« がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第九話 「わたしたちのうた」 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十話 「集う仲間たち」 »

2007年3月12日 (月)

Saint October 第10話 「ロリ初恋! あなたに届け超マイハート!」

ジュニアに痛いとか言われたく無いなと思ったけれど、あの娘確かにそうなので反論できない…(苦笑)。
テレビ大阪 2007/03/11(Sun) 02:40-03:10(JST)

今回の刺客は、コレクト学園生徒で小十乃たちの隣のクラスの月神散世…じゃなかった、セシルという女の子。
猟兵に片思いをしているセシル、猟兵と仲良くしている小十乃を恨んでいたのでした…。

まあ、小十乃は目いっぱい否定するでしょうね。この人は色気より食い気っぽいですから、お弁当のサンドイッチを勝手に取っていく猟兵は、生存競争のライバルとでも認識しているんでしょう(苦笑)。
いやあ、小十乃といい三咲といい、この作品のヒロインはワイルドです。

さてさてセシル、猟兵をストーカってリバース社にやってきたのをアッシュに目を留められ、クルツと会談、棒の10のカードを埋め込まれて小十乃たちを襲います。
やっぱり小十乃とセシルでは価値観に決定的な食い違いがある様で、「猟兵に比べれば弁当など取るに足りぬ」「弁当に比べれば猟兵など取るに足りぬ」とぶつかり合うのには苦笑するしかなかった…。

小十乃に「そもそも猟兵に告白したのか」と問われたセシルは改心、ジャッジメントを受けて元の姿に戻ります。普通のアニメならこれで「めでたしめでたし」なんですが、告白したセシルは、猟兵に即答でふられてしまいます(汗々)。まあ、その後すぐに別の男とくっついた様ですし、結果オーライですかね~。

さてさて、猟兵にも小十乃たちがジャッジメントの少女であるとばれてしまいました。
彼はクルツに特別社員としてスカウトされてきたのだそうで、スタルクと同じような立場なんですね。と、言う事は何か切り札になる様な力があるんでしょうか?
ヒーロー物とかのパターンから言えば、彼は「審判」のカードの持ち主で小十乃と同じくジャッジメントの力が使える。で、最終的には小十乃と戦う事に…ってこういう展開は無理ですかね。同種の力を使うライバルキャラってパターン、私好きなんですよ~。

ところでこのアニメ、アニメ誌によると今月一杯で終わるみたいですね。 何か、 ウィキペディアで全26話予定みたいな事が書いてありましたけど、誰だ~そんなガセネタ書いたの。

|

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第九話 「わたしたちのうた」 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十話 「集う仲間たち」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/14244427

この記事へのトラックバック一覧です: Saint October 第10話 「ロリ初恋! あなたに届け超マイハート!」:

» SaintOctoberセイントオクトーバー第10話「ロリ初恋!あなたに届... [物書きチャリダー日記]
やってきたこのロリロリアニメ。ロリロリうるさいのに慣れてしまった俺がなんだか怖い・・・セイントオクトーバーVol.1早速感想。・・・。本来は本編の話を書かなければいけないのだろうけど、一番印象に残ったのはOPのコマーシャルなんですけど。初回特典はPVのDV...... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 00:12

» セイントオクトーバー 第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」 [SERA@らくblog]
すっかり忘れられてた猟兵が話に復帰(笑) アッシュにスカウトされた『リバース』の特別社員だった猟兵。 ソフィアに、ジャッジメントの正体が小十乃が聞かされるけど。 信じられず自分の目で確かめることに… その猟兵に熱い視線を送るセシルと言うイタイ娘も登場して大混戦?... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 01:43

» セイントオクトーバー 第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」 [■■テラニム日記2■■]
アタマが悪そうなサブタイトルである。 無論これは褒め言葉であるw 前回のソフィア部長のアホっぷりに続いて、 今回はメガネっ娘のバカっぷりが楽しい(^^ その名はセシル(... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 02:57

» ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!+α [[i-revo]セイントオクトーバー]
ロリ喝采!巷で噂の<超実写>ゴスロリ少女探偵団!(新ブログパーツ) セイントオクトーバー 第10話 「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo) [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 03:02

» Saint October 第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」 [Hiroy's Blog]
猟兵再び。 食い物の恨みは恐ろしい・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 17:50

» (アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第10話 「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
セイントオクトーバー(1) 猟兵に憧れる少女、セシル。しかし、何かと猟兵がちょっかいを出す小十乃に対して激しい嫉妬心を覚えていた。そんなセシルの、胸に秘められし闇を見いだしたアッシュは彼女をリバース社へと招待する・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 00:43

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第九話 「わたしたちのうた」 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十話 「集う仲間たち」 »