« がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第七話 「なつのおしまい(ばいばい)」 | トップページ | 復活 まるぶつWAIWAIカーニバル (2006/11/26) »

2007年2月26日 (月)

Saint October 第8話 「ロリ熱投! 何故なの? あなたと超ボーリング!」

社長との勝負に負けてスカウトされたって、あなたどこのポール(@ケロロ軍曹)ですかっ。
テレビ大阪 2007/02/25(Sun) 02:40-03:10(JST)

小十乃たちがボーリング場で出会った、ある朴訥な男性。スタルクと名乗るその男性こそ、今回のリバース社からの刺客でした。

小十乃たちには怨みなど、もとよりない。
ただ、社長との約束を守るために戦うわけですが、あの、どう考えても義理人情に薄そうな社長に義理立てするのはいかがなものかと(苦笑)。まあ相手がどうであれ、自分からは不義理をしたくないという事なんでしょうね。う~む、漢だ。

戦車のカードで変身して戦うも、この戦いに義がない事もわかっている。そこで彼が選んだのは、敢えて「ジャッジメントの少女」に破れる事でした。戦った事で、少なくとも義理は果たしたって事でしょうか。

まあ、一回目のジャッジメントは悪から脱するチャンス、スタルクは、この日を限りにリバース社から足を洗います。
いつぞやの嘘乳さんの様に逃亡せず、わざわざ辞表を書く辺りがまた折り目正しいというか(苦笑)。彼はその後、コレクト学園で働く事になります。これから味方になってくれると良いですね。

そして更に決定的な情報が…。スタルクによると、敵の黒幕はリバース社だというのです。今までは、リバース社側は小十乃たちがコレクト学園にいる事を知っていたけど、小十乃たちは敵の正体も知らなかったんですが、これで情報的には互角ですね…。

さて、いよいよ次回は「責任者出て来~い!!」とリバース社に突入? いえいえ潜入です。新展開の予感…。

|

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第七話 「なつのおしまい(ばいばい)」 | トップページ | 復活 まるぶつWAIWAIカーニバル (2006/11/26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/14061338

この記事へのトラックバック一覧です: Saint October 第8話 「ロリ熱投! 何故なの? あなたと超ボーリング!」:

» ロリ感激!あなたのトラバ超募集!! [[i-revo]セイントオクトーバー]
セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」 トラックバック受付中! [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 23:47

» Saint October 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」 [Hiroy's Blog]
ボーリング [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 01:36

» セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」 [■■テラニム日記2■■]
           ボーリング場で出会ったやさしい巨人スタルク。 ああ、コイツが今回の…とはすぐ目星がつくのですね(^^; 「いい人と戦うハメに…」っていう展開は鬱ですよね... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 04:46

» セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」 [SERA@らくblog]
ボーリングのレーンで戦うことになった小十乃と菜月の相手は…。 いっしょにボーリングを楽しんだ気のいい巨漢。 知ってる相手、しかもいい人と戦う展開は辛いのに。 そんな感じがほとんどないのがロリクォリティですか?(^^; ... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 09:32

» SaintOctoberセイントオクトーバー第08話「ロリ熱投!何故なの?... [物書きチャリダー日記]
さ〜て、今回はボウリングらしいですよ〜。まぁどんな内容でもいいんですけどね、このアニメ。セイントオクトーバーVol.1早速感想。う〜ん、赤ロリ最高。最初から最後まで俺的にすっごく好きだったな。ってか今回のバナナタルトがすっげ〜おいしそうだったな。今回はやさ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 16:03

» (アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第8話 「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
セイントオクトーバー Vol.1 小十乃達は、ボーリング場でスタルクと言う男と出会う。そのボーリングの腕前に感激した小十乃達は、スタルクと意気投合し一緒にボーリングを楽しむ。そう、敵同士とは知らずに・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 18:37

» セイントオクトーバー第8話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」 私はデキる女なんだから!! [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 23:09

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第七話 「なつのおしまい(ばいばい)」 | トップページ | 復活 まるぶつWAIWAIカーニバル (2006/11/26) »