« がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第五話 「ふたりっきりの、夜」 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第六話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 »

2007年2月12日 (月)

Saint October 第6話 「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」

「大事なモノは手離しちゃだめだよ」 by 你健一
自分探しと称して現実逃避をしていた功士朗は、その間に菜月たちに事務所を乗っ取られていたのでした…。 御愁傷様です。
テレビ大阪 2007/02/11(Sun) 02:40-03:10(JST)

さてさて、前回登場した赤い髪の少女・聖三咲が、お約束と申しましょうか、小十乃たちのクラスに転校してきます。
そしてリバース社からの新たなる刺客、星蘭も、ご丁寧にコレクト学園の制服を着て潜入してきます。

なんというか、コレクト学園にジャッジメントがいる…という情報がリバース社に伝わっているだけに、なかなか包囲が厳しいですね。
それとこの星蘭、エンディングで見て驚きましたけど、茅原実里さんだったんですね。
前夜のラジメニアでゲストにいらっしゃったばかりなのでなんとも御縁があるなと…。

で、小十乃と菜月は三咲を仲間に引き入れようとしますが、これがなかなか難しい。
なんたって四つんばいで戦う様なとんでもない野性児だし、なんだか足でトカゲを捕まえて食べたりしますし、あなた何処の未来少年コナンですかっ!

で、結局彼女もユアンからタロットの力を受けて変身する訳ですが、これがまた、あんまりかっこよくない(苦笑)。ブドウらしき球体を齧って汁を出し、その果汁を塗りたくって変身って、ワイルド過ぎますよ(苦笑)。
個人的には、齧ったブドウの汁が口から溢れて衣装を赤く染めていく…というのがいいと思ったんですが。

で、なんとか三咲を仲間に引き入れる事に成功した小十乃と菜月、以前からの抗争を実行に移します。功士朗の探偵事務所を改造して、『ゴスロリ少女探偵団』を結成…ってこの名前何とかならなかったのか(苦笑)。

ともあれこれでメンバーはそろった様で、いよいよ物語は本題へ…。

|

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第五話 「ふたりっきりの、夜」 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第六話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/13887018

この記事へのトラックバック一覧です: Saint October 第6話 「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」 :

» セイントオクトーバー 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」 [SERA@らくblog]
リーダー登場?(違) 赤い3人目の戦士・聖三咲、登場です♪ 戦う理由――過去もあり、性格もボーイッシュで主役向きです(笑) …でも、赤だけに変身シーンが大変なことに(^^; ... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 23:40

» Saint October 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」 [Hiroy's Blog]
新グロロリ参上 [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 02:08

» (アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第6話 「ロリ結成! ゴスな少女の超探偵団!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
セイントオクトーバー Vol.1 エルロックとの戦いの最中、ピンチに陥った黒ロリ達を助けた聖三咲。なんと、彼女が小十乃と菜月の通う星蘭を学園へと転校してきた。小十乃は仲良くなろうと声をかけるが、三咲は素っ気無い態度を見せる。そしてその頃、「リバース社」は黒ロ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 10:58

» SaintOctoberセイントオクトーバー第06話「ロリ結成!ゴスな少女... [物書きチャリダー日記]
やっとこさ新キャラ出てきて、なにやら進展がありそうな感じですが・・・セイントオクトーバーVol.1 [初回生産のみ限定仕様]早速感想。新キャラ、な〜んか野性的。しかもいきなり戦闘。なんか肉弾戦だし。そして2人も戦闘に参加。今回は変身シーン省略。そして新キャラ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 18:57

» ロリ感激!あなたのトラバ超募集!! [[i-revo]セイントオクトーバー]
セイントオクトーバー 第6話 「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」 トラックバック受付中! [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 15:36

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第五話 「ふたりっきりの、夜」 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第六話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 »