« がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第四話 「プロモでゴーの巻」 | トップページ | 幕末ファン倶楽部(2007/01/15) »

2007年2月 6日 (火)

Saint October 第5話 「ロリ再戦! エルロックの超リベンジ!」

ユアン 「ジャッジメントに二度目は… 無い」
テレビ大阪 2007/02/04(Sun) 02:04-03:10(JST)
もしもーし、そんな大事な事、小十乃本人に言わなくて大丈夫なんですか~。

今回は、第一話で登場したエルロックが再登場。
アパシリプリズン(網走番外地?)で懲役150年て、あなたどこのデビルリバースですか!

まあ、そんな彼が出所したのはリバース社の手回しの所為。故郷においてきた妹の事をネタに脅迫して再び小十乃たちに差し向ける訳ですが、それはカード再生実験を兼ねてのもの。要は実験動物ですわ。

いつぞやの黒猫の時の様にカードを頭に埋め込まれたエルロックは、往年の聖飢魔IIを彷彿とさせる怪しげな姿に変身。ただ、一度破れてセロテープで繋げたカードを使ったものだから、自分の体にも隙間が…。

しかしまあ、悪の組織の末端構成員てのは、ホント、骨の髄まで利用されるモノですね。いつぞやの嘘乳さんが行方をくらましたのも、やっぱりジャッジメントというよりリバース社を恐れての物でしょうか。
まあ、今や悪の組織でなくても会社とかの組織はだいたいそうですね。景気回復とやらが、結局下の方の労働者の犠牲によって成り立っているのは周知の事実。
なんて愚痴はともかく…。

結局、二度目のジャッジメントを受けたエルロックはデリート許可!! という訳で消滅してしまいます。最期に刑務所で友達だったスズメ達に会えたのが、せめてもの救いでしょうか…。

さて、今回は謎の少女現れて小十乃たちに助太刀。どうやらこの人がゴスロリ少女探偵団最後の一人らしいですね。取り敢えず私は蒼星石と呼んでますが(苦笑)。

|

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第四話 「プロモでゴーの巻」 | トップページ | 幕末ファン倶楽部(2007/01/15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/13805327

この記事へのトラックバック一覧です: Saint October 第5話 「ロリ再戦! エルロックの超リベンジ!」:

» セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」 [SERA@らくblog]
ジャッジメントに2度目はない――。 一度ジャッジメントにあい、獄中にあったエルロック。 妹の命を盾にとられ黒ロリたちに再戦を挑まされるが… このアニメってやっぱり黒いよね(^^; 罪を犯したといえ、エルロックの結末は悲惨すぎる…... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 09:38

» SaintOctoberセイントオクトーバー第05話「ロリ再戦!エルロック... [accessのweb飛行機写真館]
ロリロリうるさいアニメだ〜。またあの胡散臭いキャラが復活か〜。早速感想。あ〜、なんだか今回は少〜しだけしんみり。でも基本はよくわからない笑い。すずめ出てきたし。このアニメは鳥がよく出てくる?気がする。ってかひよこ君もどきもいるし。まぁあっちはDVDでしか...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 16:07

» Saint October 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」 [Hiroy's Blog]
リベンジエルロック [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 18:04

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第四話 「プロモでゴーの巻」 | トップページ | 幕末ファン倶楽部(2007/01/15) »