« 青春ラジメニア(2007/01/14) | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第四話 「プロモでゴーの巻」 »

2007年1月29日 (月)

Saint October 第4話 「ロリ迷惑! 超昼間から吸血鬼!」

クルツ画伯の似顔絵でも、捜査には役立ったんですね~。
テレビ大阪 2007/01/28(Sun) 02:40-03:10(JST)

前回社長が描いた似顔絵から小十乃がコレクト学園の生徒らしい事がわかり、カフカの分身であるカフカ9号が潜入します…。なんというか、4話目にして包囲網が狭まっているような気がするんですが、大丈夫でしょうか。

が、このカフカ9号、任務もそこそこに女生徒を襲って血を吸う事に血道をあげ始めます。
まあ、小十乃たちもまだ戦いに慣れていませんし、最初のうちはこういう失策をする奴が来てくれないとこの話、2,3話で終わってしまいますから。

で、吸血鬼対策会議を行う小十乃&菜月。ついでに不幸体質の功士朗まで呼びつけられ、例によって菜月の怪しげな発明品で吸血鬼を捕らえる事に…。その名も吸血鬼ホイホイマークII…。つまりはマークIもあるという事です(苦笑)。
しかし、功士朗を餌にして吸血鬼が掛かるなんて本気で思ってたのかな~、このお嬢さん方。

おまけにヨシュア神父はニンニクケーキなんてゲゲボ食品を持ってくるし。吸血鬼の弱点といえば確かにニンニクですけど、デイウォーカーな時点で一般的な吸血鬼の常識は通用しないと思うんですが。

まあ、そんな色々な装備もあまり役に立たず、捜査中の小十乃とカフカ9号が偶然出くわした事で戦いが始まります…。で、大過なくカフカ9号を倒した小十乃たちでしたが、ジャッジメントしても、いつものようにタロットカードはでてきません。

ユアンによれば9号はあくまでも傀儡に過ぎず、本体は別にあるとの事。って、記憶喪失の割に随分と詳しいじゃないですか。顔つきも何やら普段と違うし、まだまだこの人にも裏がありそうです。

後は小ネタ。

今回は新キャラ、帝猟兵(みかど・りょうへい)が登場しましたね。
小十乃の「真っ白いぱんつ」を目撃した上に、小十乃の朝食まで強奪するというとんでもない男です。
うむむむ、まだ我々視聴者にも明かされていない秘密の花園を…なんとも羨ましい限りです。っていうかこのアニメ、テレ東規制でもあるのかスカートの中身は随分ガードが固いですよね~。

あと、ラストシーンで猟兵がリバース社に「帰宅する」ような描写がありました。 実はこの御仁、クルツ社長の息子だったりしたら面白いんですが。

クルツ社長といえば、今回は世界征服者として相応しい付け髭を色々と試します。
正しい悪を目指してまずは形から入ろうとするあたり、「ライオン丸G」のジュニアを思い出したのは私だけでしょうか?

|

« 青春ラジメニア(2007/01/14) | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第四話 「プロモでゴーの巻」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/13698398

この記事へのトラックバック一覧です: Saint October 第4話 「ロリ迷惑! 超昼間から吸血鬼!」:

» SaintOctoberセイントオクトーバー第04話「ロリ迷惑!超昼間から... [accessのweb飛行機写真館]
ロリロリうるさいのにもやっとなれてきた気がするこのアニメ、セイレントオクトーバー。今回もあのもう一人の新キャラの登場はなさそう・・・今回はどんな展開になることやら・・・早速感想。う〜ん、まさかあのカフカがこんなに出番があるとは・・・普通にもうちょびちょ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 15:54

» Saint October 第4話「ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼」 [Hiroy's Blog]
ヒゲクルツ [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 21:32

« 青春ラジメニア(2007/01/14) | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第四話 「プロモでゴーの巻」 »