« 青春ラジメニア (2006/12/17) | トップページ | 青春ラジメニア (2006/12/31) »

2007年1月 3日 (水)

青春ラジメニア (2006/12/24)

ラジオ関西(558kHz) 2006/12/24(Sun) 00:00-02:00(JST)

最初いきなり洋楽が延々かかったのには驚きました。
また放送事故かな~と。

今回は、今年亡くなった人気声優・鈴置洋孝さんの特集でした。個人的には鈴置さんというと…色々あるんですが、一番印象的だったのは斉藤一ですかね。

今回は、往年のラジメニアの名コーナー「声優バケツリレー」に鈴置さんが出演された回の再放送も流れました。まだ、織り姫よっちゃんの時代だったんですね。

電話でのインタビュー中に例の「NGを出さない」という伝説についても言及されていました。
らんまとかが放送されていた、鈴置さんが一番売れっ子だった時代のお話です。
考えてみればあの頃は、人気声優に毎週生放送で電話出演してもらっていたんですね。
今となっては(ギャラとかスケジュール押えとか考えて)考えられないくらい贅沢な話ですが。

[番組録音あり・メールにて応相談]

|

« 青春ラジメニア (2006/12/17) | トップページ | 青春ラジメニア (2006/12/31) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/13324169

この記事へのトラックバック一覧です: 青春ラジメニア (2006/12/24):

« 青春ラジメニア (2006/12/17) | トップページ | 青春ラジメニア (2006/12/31) »