« 青春ラジメニア (2006/12/03) | トップページ | 幕末ファン倶楽部(2006/12/04) »

2006年12月10日 (日)

青春ラジメニア (2006/12/10)

ラジオ関西(558kHz) 2006/12/10(Sun) 00:00-02:00(JST)

今回は一曲目にいきなり旧ネギまEDがかかりましたね。
新シリーズ『ネギま!?』もそろそろシリーズ折返点という頃に、まだかかっていなかった事に驚き。考えてみれば、ここ数年のアニメのOP,EDでかけ残っている曲ってたくさんあるんですよね。

それと今回、美郷あきさんからもメッセージがありました。

で、今回はSound HorizonのRevoさんのロングインタビューもありました。なんというか、職人気質のアーティストさんのようで、朴訥な語りが印象的でした。
Sound Horizonてメンバーが固定されてなくて(参加者は60人くらいいるそうです)、随時入れ替わるらしいです…。芸能山城組みたいなもの?

今回かかった曲で印象的だったのは、ラジオドラマ版『鉄人28号』の主題歌!
途中で冷し中華スープのCMが入る、第173話本当のサウンドトラック!! いや~、昔のラジオドラマの雰囲気が出ていて素晴しかった~。

[番組録音あり・メールにて応相談]

|

« 青春ラジメニア (2006/12/03) | トップページ | 幕末ファン倶楽部(2006/12/04) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/13018539

この記事へのトラックバック一覧です: 青春ラジメニア (2006/12/10):

« 青春ラジメニア (2006/12/03) | トップページ | 幕末ファン倶楽部(2006/12/04) »