« 青春ラジメニア(2006/11/12) | トップページ | 青春ラジメニア (2006/11/19) »

2006年11月15日 (水)

幕末ファン倶楽部(2006/11/13)

ラジオ関西(558kHz) 2006/11/13(Mon) 21:15-21:30(JST)

OPの名言は坂本龍馬の言葉より「日本を今一度せんたくいたし申候」。今月は龍馬月間と言う事で、OPは龍馬で統一だそうです。
所でいつも気になっているんですが、この「せんたく」って「選択」?「洗濯」? 以前読んだ新聞の記事では、何の説明も無く「せんたく (洗濯)」なんてかっこ書きがされていましたけど、「選択」の可能性は無いのかな~。

番組の中で、今月の各イベントの告知がありました。
15日(今日だったんですね)の墓前祭には私、行けませんでしたが、どうだったんでしょうかね。
18日の提灯行列は…、残念ながら既に予定が入ってまして(泣)こちらにも行けそうに無いです。

「ここをクリック」の話題は、ポール・モーリア追悼でジャズについてでした。ポール・モーリアというと…すみません。私は例の手品師のテーマこと『オリーブの首飾り』くらいしか知りません…。

あと、最後に姫路城の話題で藤澤さんが「姫路城にはエレベーターがあるのでは?」と発言なさった事にすかさず武ちゃびんさんからツッコミ。
うむむむ、たしか大坂城にはあるんですよね。 さすがに姫路城にはないそうですか。

[番組録音あり・メールにて応相談]

|

« 青春ラジメニア(2006/11/12) | トップページ | 青春ラジメニア (2006/11/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/12702868

この記事へのトラックバック一覧です: 幕末ファン倶楽部(2006/11/13):

« 青春ラジメニア(2006/11/12) | トップページ | 青春ラジメニア (2006/11/19) »