« 幕末ファン倶楽部(2006/11/06) | トップページ | 幕末ファン倶楽部(2006/11/13) »

2006年11月14日 (火)

青春ラジメニア(2006/11/12)

ラジオ関西(558kHz) 2006/11/12(Sun) 00:00-02:00(JST)

さてさて、今回のラジメニア。気になったのは、
「年賀はがき発売が売発と誤植されていた」というネタが紹介されていた事。
これ、直前の『ハートフル』でも紹介されていた話題でした。
いやまあ全国的なネタですし、実際ネットで検索してみるとたくさん出てくるんですが、それにしてもちょっと迂闊だったのではないかと…。

さてさて、先週昌鹿野のメンバーがいらした時、ロボギンガイザーこと国広支社長の話題が出なかった事に不満を覚えた私でしたが、なんでも昌鹿野の公録では ロボギンのサイン会まで開かれたそうじゃないですか。
いやいやいや、無視された訳ではなかった様で良かった~。

今週かかった曲で気に入ったのは、『遊星少年パピイ』(歌:デュークエイセス 同名Op)。曲の最後に「グリコッ グリコッ グーリーコーッ!♪」とコーラスが入るんですね。『鉄人28号』と同じ。
この時代(1965年だそうです)には、お菓子会社がアニメのメインスポンサーに付く事が多かったとか。

さて、次回はアニメーション神戸前日との事で平野綾さん、後藤邑子さん、茅原実里さんの予定…なのですが、さて、平野さんの体調は、それまでに整うのかどうか心配です。

[番組録音あり・応相談]

|

« 幕末ファン倶楽部(2006/11/06) | トップページ | 幕末ファン倶楽部(2006/11/13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/12690345

この記事へのトラックバック一覧です: 青春ラジメニア(2006/11/12):

« 幕末ファン倶楽部(2006/11/06) | トップページ | 幕末ファン倶楽部(2006/11/13) »