« ガンバの冒険 第26話(最終回) 「最後の戦い 大うずまき」 | トップページ | ARIA The NATURAL 第26話(最終回) 「その 白いやさしい街から…」 »

2006年10月15日 (日)

ARIA The NATURAL 第25話 「その 出逢いの結晶は…」

ここしばらくアイちゃんとのメールであった、アイちゃんのおばあちゃんの容体の話題。 まさかこんな伏線になっていたとは。
テレビ大阪 2006/09/27(Wed) 02:05-02:35(JST)

すっかりアップが滞ってしまいました。最近色々とトラブルがあって、ブログの方に手が回らなくなってまして…。さてさて、ARIAの感想、これを含めてあと二階となりました。

アクアはもう秋、ウンディーネの制服も冬服になりました。
さて、灯里達は、晃さんからひとつの課題を出されます。
それは、レデントーレのお祭りに屋形船をチャーターするから、三人でご招待したお客さんをおもてなしする様に…との事。

レデントーレというのは、夜に船で海に出て楽しむお祭り。
もともとヴェネツィアのお金持ちの遊びが起源らしいですが、ネオ・ヴェネツィアでは秋の風物詩らしいです。

とはいえ屋形船の定員は限られています。招待したいお友達の多い灯里達にとっては、誰を招待するか決めるのも、なかなか大変な作業だったのではないでしょうか。 灯里、藍華、アリス、そしてアリシアさんと晃さん、アテナさんが乗り込むのはもう決まっていますから、限られた枠は精選される事に。
かくて招待状を出す事が決まったのは、灯里の提案で郵便のおじさん、ウッディさん、暁さん、アイちゃん。藍華の提案でアルくん。アリスの提案でグランマ…。

さてさて、他の皆さんからは出席のお返事が頂けたのですが、やっぱりアイちゃんからは出席とも欠席とも返事が来ず、ついにレデントーレ当日に…。
いや、私さすがにもうアイちゃんは来ないんじゃないかと心配しましたよ。3週もかけてネタを振ってきた訳ですし、さあいよいよARIAでも人死にが出るかと冷や冷やもんでした。

が、灯里たちが船を出してすぐに、どこぞの青春ドラマよろしく、顔を写さないフレームに収まって走る幼女の姿(苦笑)。いやいやいや、ぎりぎりでアイちゃんの登場です。

後はもう、幸せムードに包まれてのお祭りです。私としてはもう、アリア社長とアイちゃんの尻振りダンスで充分満足という感じでした。敢えて付け加えるなら、「あたしも~~」とそれに加わるアテナさんにも(笑)でした。 いつぞやの肉肉ダンスの時にも思いましたけど、この御仁、「同じアホなら踊らにャ損損」という主義なんでしょうかね。

さて、アイちゃんが顔出ししたので実は私「もう最終回か」なんて思ったんですが、どうやらもう一回ある様ですね。

|

« ガンバの冒険 第26話(最終回) 「最後の戦い 大うずまき」 | トップページ | ARIA The NATURAL 第26話(最終回) 「その 白いやさしい街から…」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/12299608

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第25話 「その 出逢いの結晶は…」:

» ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は…」 [恋華(れんか)]
ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は…」最終回にしてもおかしくない、内容でした。 [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 21:47

« ガンバの冒険 第26話(最終回) 「最後の戦い 大うずまき」 | トップページ | ARIA The NATURAL 第26話(最終回) 「その 白いやさしい街から…」 »