« ARIA The NATURAL 第17話 「その 雨降る夜が明ければ…」 | トップページ | ガンバの冒険 第17話 「走れ走れノロイは近い!」 »

2006年8月13日 (日)

ARIA The NATURAL 第18話 「その 新しい自分に…」

合言葉は アフロと藍華~♪ って歌ってる場合じゃないし!!
テレビ大阪 2006/08/09(Wed) 03:20-03:50(JST)

今週は特番で、放送時間が大幅に繰り下がりました。
おかげでいつも別のビデオデッキで録画している『ひぐらしのなく頃に』とこれが、一台で録画出来てしまいました。
園崎姉妹の決定的な決裂を見せられた後に、晃さんの「お前はアリシアにはなれない」宣言を聞くのは、なかなかにスリリングでしたよ(苦笑)。

あそこで藍華の目つきが変わってスタンガンでも取り出したらさぞ面白い展開に。 ←なりません。

オープニングがもとに戻りました。やっぱりあの『ウンディーネ』はゴンドラさんさよならツアー編用の特別OPだったみたいですね。
猛暑の季節を迎えたアクア。迎えたって、この間の夜光鈴のお話とかとの時系列的整合性はどうなっているのかちょっと不安になってきましたが、まあそれはともかく。

夏バテ気味の後輩たちを励ますべく、晃さんたちがバーベキュー大会を開きます。肉肉ダンスを踊る晃・アリス・アテナという珍しい組み合わせ。

しかし、そんな楽しい昼食場面が暗転します。藍華が願をかけて伸ばしていた髪を、バーベキューの炭火で焦がしてしまうのです…。

その場から逃げ出してしまう藍華。
いや、それは、今自分がここで泣き出してしまってはせっかくの昼食の場を壊してしまう、という藍華の心遣いだったのです。
追おうとする灯里&アリス。さらにアリシアさん&アテナさんも追おうとしますが、藍華の想いを察した晃さんがこれを引き止めます。

いやいや、ああ見えて晃さんも繊細な所があるのだなと ちょっとだけ見直しました(笑)。

場面は移って藍華の自室。灯里とアリスが藍華の髪を切って慰めています。
あの長い髪は、アリシアさんのようになりたいという藍華の想いの現れ。しかしそれを晃さんはいつもの口調で全否定。
いや、あまりの断言ぶりに私、あそこで藍華の目つきが変わってスタン(以下同文)

そして晃さんは逃げようとする藍華を止めて(しかも足でブロックって)「アリシアになれるのはアリシアだけ」「藍華はアリシアをも超える藍華を目指せ」と続けます(大意)。

なんというか、晃さんの後輩に対する豪快過ぎる物の言い方というのは私としては危なっかしいと思うんですよね~。時に、アテナさんの口の上手さと比較すると特にね~。
アリシアさんは…、あれ、どうでしたっけ?

本当に、藍華との信頼関係があっての事だと思うので皆さん、下手に真似しない様に。

|

« ARIA The NATURAL 第17話 「その 雨降る夜が明ければ…」 | トップページ | ガンバの冒険 第17話 「走れ走れノロイは近い!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/11422256

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第18話 「その 新しい自分に…」:

» ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に…」 [恋華(れんか)]
ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に…」藍華ちゃん、新しい世界のスタートデス。 [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 00:04

« ARIA The NATURAL 第17話 「その 雨降る夜が明ければ…」 | トップページ | ガンバの冒険 第17話 「走れ走れノロイは近い!」 »