« ARIA The NATURAL 第18話 「その 新しい自分に…」 | トップページ | ガンバの冒険 第18話 「奇妙なふとったネズミたち」 »

2006年8月14日 (月)

ガンバの冒険 第17話 「走れ走れノロイは近い!」

今週は、なぜか放送時間が5分だけ繰り上がっていました。いや~危うく見逃す所でしたよ。
KBS京都 2006/07/27(Thu) 07:10-07:40(JST)

ついにノロイ島を目の当たりにした一同。それは、あの伝説のノロイが支配する島とは思えないほど、小さく 美しい島でした。

思わず雪原を駆け降りる一同。もっともノロイ島に行くには走っても10日は掛かるとの事。そして、ガクシャはこの遠い道程を乗り越える為にはリーダーを決めるべきと提案します。
では、誰がリーダーになるか…。

ガンバ、ヨイショ、ガクシャ、イカサマは、それぞれ自分がなるといって譲らず喧嘩になります。
ボーボの提案で取り敢えず、ふもとに降りるまで代わりばんこにリーダーをやってから決めようという事に。

もう蛍の出る季節になってますね。6月~7月頃でしょうか。

さてさて、やっとふもと近くまで降りてきた一同ですが、蒸気機関車の線路であやうく轢かれそうになります。そして逃げ後れたボーボが…。
ぺしゃんこかと思いきや、しっぽが汽車に引っかかってそのまま行ってしまいます。

なんとか先回りして汽車に乗り込んだ一同、運転士と戦いなんとか停車させます。そしてふと見ると、そこはノロイ島を望む海岸でした…。
結局、汽車に運ばれてきたんですね(苦笑)。かくてリーダーを決める話はうやむやになってしまったのでした。

なんだかカラス岳を登る時には4話くらいかけたような気がするんですが、降りるのはずいぶん速かったですね。まあ、それを言ったら『宇宙戦艦ヤマト』だって往路に対して復路は無茶苦茶速かったですが。

|

« ARIA The NATURAL 第18話 「その 新しい自分に…」 | トップページ | ガンバの冒険 第18話 「奇妙なふとったネズミたち」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/11439065

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバの冒険 第17話 「走れ走れノロイは近い!」:

« ARIA The NATURAL 第18話 「その 新しい自分に…」 | トップページ | ガンバの冒険 第18話 「奇妙なふとったネズミたち」 »