« ガンバの冒険 第15話 「鷹にさらわれたガンバ」 | トップページ | ガンバの冒険 第16話 「魔のカラス岳を登れ!」 »

2006年7月29日 (土)

ARIA The NATURAL 第16話 「その ゴンドラとの別れは…」

ゴンドラの耐用年数は約20年。ただし、観光用としての寿命はそれ以前にくる訳で…。
テレビ大阪 2006/07/26(Wed) 02:05-03:25(JST)

灯里が乗っているいつものゴンドラ。さすがに傷みが激しくなってきて、いよいよ新調と相成りました。
アリシアさんの勧めもあり、最後の朝、灯里はゴンドラさんさよならツアーに出かけます。
灯里がすっと乗ってきたゴンドラ、という事は、我々視聴者にとっても前作第一話からずっとつきあってきたゴンドラなわけで、感慨深い物があります。

思い出の場所をめぐる灯里。初めてのお客さん=暁さんを乗せた時の事やアリシアさんに最初に逆漕ぎを見せた日の事など、回想で過去のシーンを色々見られて興味深かったです。

夕暮れの帰り路、いつのまにか乗っていた老人は、最後のお別れを告げる為に姿を現したゴンドラの精だったのでしょうか…。

思い出の場所をめぐる…という事でしょうか、今回オープニングは前作と同じ「ウンディーネ」でした。

そうそう、今回一番印象深かったのは、灯里を送り出す時の、アリシアさんの悲痛な表情ですか。いつも「あらあらうふふ」な彼女があんな表情を見せるなんて、意外でした。

|

« ガンバの冒険 第15話 「鷹にさらわれたガンバ」 | トップページ | ガンバの冒険 第16話 「魔のカラス岳を登れ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/11145859

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第16話 「その ゴンドラとの別れは…」 :

» ARIA The NATURAL 第16話「その ゴンドラとの別れは…」 [恋華(れんか)]
ARIA The NATURAL 第16話「その ゴンドラとの別れは…」ゴンドラの定期点検で、交換の時期と言われてしまう。ゴンドラとのサヨナラツアーに出かける灯里ちゃん。 [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 00:15

» (アニメ感想) ARIA The NATURAL 第16話 「その ゴンドラとの別れは…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The NATURAL Navigation.3/アニメ 定期点検を終えたゴンドラを引き取りに、アリシアと共にゴンドラ工房へと訪れた灯里。点検の結果、灯里の乗っていたゴンドラは古く客を乗せることが出来ないほど傷みがきていると告げられます。ゴンドラへ寄せる想い・・・灯里は....... [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 05:32

« ガンバの冒険 第15話 「鷹にさらわれたガンバ」 | トップページ | ガンバの冒険 第16話 「魔のカラス岳を登れ!」 »