« ARIA The NATURAL 第12話 「その 逃げ水を追って…」「その 夜光鈴の光は…」 | トップページ | ARIA The NATURAL 第14話 「その いちばん新しい想い出に…」 »

2006年7月17日 (月)

ARIA The NATURAL 第13話 「その でっかい自分ルールを…」

あったあった、小学校の時とか、石を蹴りながら家まで帰るとか、妙な制約を自分に課して一人で喜んでた事が!
テレビ大阪 2006/07/05(Wed) 02:05-03:25(JST)

灯里曰く、アリスには子供っぽくて可愛い所があるのだそうで。まあ、左手さんお仕置きキャンペーンとか、妙に融通が利かない所とか、色々ありますよね。
天才少女と呼ばれて大人顔負けの所と、そういう年相応(より幼いかな?)の部分が混在するお年頃という事で。

最近のアリスの「自分ルール」は、学校から影を踏み続けて帰る事。
道のりの途中で次々ルールが変わっていくのがなんともへたれですが(苦笑)、そんなアリスを見守るアテナさんがお姉さんしてますね。

アテナさんはずっとよりそって見守るんですが、やっぱりこの年頃の子供(と、言っておきましょう)には鬱陶しいようで、新ルール「他人の助けは無用」なんて決めてアテナさんを拒絶。

それでも黙ってゴンドラに乗りつつ付いていき、アリスが転びそうになった時、思わず岸まで寄せる腕はさすがです。

更に、正義の味方気取りなんですかとアリスに言われた時に言い返したアテナさんのこの時の台詞がまた粋なんだわ。「アリスちゃんの味方気取り」

この時、アテナさんの影がアリスをすっぽり覆っていたのが印象的。全てを受け入れる先輩としての深い愛情を象徴しているのだろうな。

|

« ARIA The NATURAL 第12話 「その 逃げ水を追って…」「その 夜光鈴の光は…」 | トップページ | ARIA The NATURAL 第14話 「その いちばん新しい想い出に…」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/10978239

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第13話 「その でっかい自分ルールを…」:

« ARIA The NATURAL 第12話 「その 逃げ水を追って…」「その 夜光鈴の光は…」 | トップページ | ARIA The NATURAL 第14話 「その いちばん新しい想い出に…」 »