« ARIA The NATURAL 第15話 「その 広い輪っかの中で…」 | トップページ | ガンバの冒険 第14話 「襲いかかる猟犬の群れ」 »

2006年7月23日 (日)

ガンバの冒険 第13話 「特訓!! モーモー大作戦」

カラス岳という名前は、万年雪の中に雪の被っていない絶壁があって、そこがちょうど烏の形に見えるからのようです。
KBS京都 2006/06/29(Thu) 07:15-07:45(JST)

カラス岳の頂上に臨みテンションの上がる一同。特にガンバは他の皆のペースを忘れて駆け足で山道を登ります。
それでとばっちりを受けたのが頭脳労働担当のガクシャ、足にまめが出来てへばってしまいます。

そんなこんなで牧場に辿り着いた一同。ここでガクシャは(イカサマの発案もあって)牧場の乳牛を相手に戦闘訓練をしようと持ちかけます。
ガクシャの計画に基づいてで乳牛にかかっていく一同ですが作戦どおりには行かないもの、なんとかガンバの機転で作戦は小成功(苦笑)。

これですっかりわだかまりが出来てしまったガンバとガクシャ。その後一同は道の途中、砂地に出ます。このまま砂地を進むべきというガンバと、遠回りしても森をいこうというガクシャはついに決裂。

一同は砂地を進むガンバ、忠太、ボーボ、イカサマの組と、森を進むガクシャ、ヨイショ、シジンの組に別れてしまいます。

どうもカラス岳というのは単独である山ではなく、いくつもの山が集まった山地帯の最高峰の様ですね。
しかしそこにいたるまでの道程の凄い事。田植えの終わったらしい水田からミズバショウの咲く湿地帯、牧場に蒸気機関車の線路まであるという…。一体どんな場所なんだって気がします。
そもそもここって南の方なんじゃ無かったんですか?

|

« ARIA The NATURAL 第15話 「その 広い輪っかの中で…」 | トップページ | ガンバの冒険 第14話 「襲いかかる猟犬の群れ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/11063404

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバの冒険 第13話 「特訓!! モーモー大作戦」:

« ARIA The NATURAL 第15話 「その 広い輪っかの中で…」 | トップページ | ガンバの冒険 第14話 「襲いかかる猟犬の群れ」 »