« 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱 V」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回) 「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」 »

2006年7月 4日 (火)

ガンバの冒険 第12話 「祭りだ喧嘩だ大騒動」

KBS京都 2006/06/22(Thu) 07:15-07:45(JST)

カラス岳を臨む農村を行くガンバ一行。鳥森神社という神社のお祭りに出くわします。
折角だから楽しんでいこうという一行と、少しでも道を急ぎたい忠太。この構図ってザクリの園の時と同じですね~。

ガンバたちに進められてお祭りに行く忠太ですが、やはり気乗りせず。そんな忠太にシジンはそれはホームシックだよと言います。
ここでシジンの過去が少し明かされました。故郷を捨て、貨物列車に乗って行った都会で医者を目指した事。あと、恋に関する事で何かあったらしい事。

しかし、ここで二匹は野犬の群れに襲われます。賽銭箱の中に立てこもる二匹ですが犬たちによって少しずつ追い詰められます。

これに気付いたほかの面々は、犬の着ぐるみを被って助けにいきます。が、あと少しの所で見破られて、皆で逃走、人間たちはネズミと犬の追いかけっこで祭りを台無しにされ、別の意味でお祭騒ぎに…。

と、言う訳で今回はとにかくお祭り特有の高揚感が見どころでした。まあ、こちらの紹介ではお分かり頂けないと思いますが。

そうそう、今回はスタッフも高揚していたのか色々と妙な物が画面に映ってました(苦笑)。

Omen_1
ここらのパチモンくさいお面(マジンガーZとかウルトラマンとか仮面ライダーとか)はともかく
Nonnon_1
このノンノンは目いっぱいアウトかと(汗々)。

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱 V」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回) 「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/10790195

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバの冒険 第12話 「祭りだ喧嘩だ大騒動」:

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱 V」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回) 「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」 »