« 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 | トップページ | 青春ラジメニア(2006/05/21) »

2006年6月19日 (月)

ガンバの冒険 第11話 「ぺてん師トラゴローを追え!」

えっと、なんといいましょうか。Toragorouこのトラゴローって、どうみても車寅次郎(フーテンの寅さん)としか思えないんですけど…。

KBS京都 2006/06/15(Thu) 07:15-07:45(JST)

カラス岳を目指して上陸したガンバ一行。その道のりの途中でフーテンのトロゴローと名乗る旅ネズミと出会います。彼は故郷に帰る途中だといい、母親への土産のペロペロアメを背負っていました。

道案内をするというトラゴローでしたが、その途中で一行は山ネコに襲われます。実はトラゴローはここに山ネコが居る事を知っていて、自分が安全に通る為にガンバ達を囮に使ったのでした。

なんとか山ネコを振り切ったものの、腹の虫の収まらない一行。
夕暮れ時になって、再びトラゴローを見つけ、皆で袋叩きにします。しかし、忠太とシジンはトロゴローの様子のおかしい事に…、あの大切にしていたペロペロアメを踏み割っていた事に気づきます。

実はトラゴローは、やっとの思いで帰ってきたものの、彼の故郷にはもう誰も居なくなっていたのです…。
故郷を後にして旅をしている一行には、彼の悲しみが痛いほどわかりました。結局一行は、トロゴローを許すのでした。

トロゴロー、なかなか味のあるゲストキャラでした。エンディングには声の出演がでてきませんでしたが(言い忘れてました。このアニメ、エンディングにはレギュラー声優の名前しかでてきません)、緒方賢一さんかな~。
まだ登場して欲しい所ですが、なんだかもう出番はなさそうですね~。

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 | トップページ | 青春ラジメニア(2006/05/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/10598978

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバの冒険 第11話 「ぺてん師トラゴローを追え!」:

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 | トップページ | 青春ラジメニア(2006/05/21) »