« ガンバの冒険 第8話 「ボーボが初めて恋をした」 | トップページ | ARIA The NATURAL 第8話 「その ボッコロの日に…」 »

2006年5月31日 (水)

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」

それは、取り立てて語るほども無い、穏やかなある冬の日常…。 ただし「SOS団の」日常ですがね。
KBS京都 2006/05/30(Tue) 01:30-02:00(JST)

え、このアニメ確か一クールでしたよね。
とすると、14話と言う事は最終回以後のお話という事で、起こるべき事件はひとっとおり起こってしまって、いつものようにいつもの如く、という事でしょうか。

時は既に冬、ハルヒはあの怪作自主制作映画『朝比奈ミクルの大冒険』の続編を作るつもりらしい。
で、あの電気屋さんがまたしても(恐らくはハルヒに適当に騙されて)劇中CMのスポンサーにつくとか。

うむむむ、キョンも言ってましたけど、学園祭の映画のCMなんて、たいした宣伝効果も無いでしょうに。さらに疑問なのはミクルの大冒険の評判なんですよね~。まあ、みくる萌えの男子生徒あたりの支持があった可能性も捨てきれませんが、宣伝料としてストーブを出したのは…ちょっとペイは期待できないぞ。
まあハルヒなら評判なんて気にしないでしょうが。ホリエモンじゃないけど「強気強気だよ」なのです。

キョンが遠くの電器店までストーブを取りにいっている間、部室ではいつもの日常風景、つまりはハルヒによるみくるへのセクハラ行為が繰り広げられていたのでした。
この時のカメラワークがなんとも(汗々)。ちょうどみくるが脱がされている所で有希が邪魔するんだもんな~。ああ、こいつ絶対わざとやってますね。

そして、ストーブを持って帰ってきたキョン。疲れてそのまま寝入ってしまうのですが…。
下校時間までキョンが目を覚ますのを待っていたハルヒ。目をそらしつつ傘をさし出す姿が、「典型的ツンデレ」ですな。
そうか、ツンデレとは様式美ということだったのか。

と、言う訳で、今回はなんともゆるゆる~っとしたお話でした。

|

« ガンバの冒険 第8話 「ボーボが初めて恋をした」 | トップページ | ARIA The NATURAL 第8話 「その ボッコロの日に…」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/10336949

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」:

» サムデイ イン ザ レイン [Old Dancer's BLOG]
>萌えますか? →はい   いいえ うっひょおおおおおおおおおおおおおおお!!  ツンデレのハルヒ、物言わぬ思いの有希、そしてポンコツ萌えキャラのみくると来りゃあ、向かうとこ無敵でしょおおお!!俺をどこに連れてく気だ~~~!!!  …とか言いながら、全体としてはかなり寂しい感じの映像となった今回。萌えの方は脇に置いておいて、なんでこんなにおとなしい表現になったのか、について書いてみましょう。... [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 23:54

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 「サムデイ イン ザ レイン」感想 [nekoyama01-blog]
こ、これが最終回!? いや、何と言うかほのぼのな最後なのですね(汗) 特にスポンサーの電気屋の親父さんが良い人過ぎるよぉ。 この世にスポンサーの電気屋の親父みたいな人が存在するのだろうか…。 私の住む近所の電気屋の親父さんには居ないのは確かなのだが。 「もっと媚びる様に笑ってぇ〜」「もっと物欲しそうにっ!」 「男性ユーザー」を満足させるのも良いですが…。 涼宮さん、あなたグラビアの撮影と勘違いしてませんか(苦笑) 「どうせDVDにするなら特典としておまけ映像を付けるべ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 00:00

» お疲れさま、キョン - 『涼宮ハルヒの憂鬱』#9「サムデイ イン ザ レイン」 [Syu's quiz blog]
『涼宮ハルヒの憂鬱』#9「サムデイ イン ザ レイン」  内容が非常に気になるも... [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 00:25

» [涼宮ハルヒの憂鬱]第9話 サムデイ イン ザ レイン [もえろぐ]
「涼宮ハルヒの憂鬱」第9話です。 季節はいきなり冬へぶっ飛びました^^; 原作はまだ全部読んではいないですけど ようやく年明けを迎えたです。 この冬を乗り越えるのが長いこと長いこと・・w あぁ・・ハルヒのいない部室って静かだw めちゃめちゃ静かw 音らしい音ってものが出てないです。 そこに・・朗報を持ってハルヒ突入!w ストーブを設置することができるようになったので キョンに向かって電車で2駅向こうの電気店へとりに行けと命令。 他に行く人もいないし結局キョンが行く事... [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 01:03

» ■涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイインザレイン」 [ゆかねカムパニー2]
 ハルヒの居ないSOS団の部室は、怠惰な感じでいっぱいなのです。  キョンと古泉、カードゲームしてるし。  みくるは編み物なんぞしてる。  有希はいつもと変わら [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 02:41

» 涼宮ハルヒの憂鬱 #9 [多忙天使]
前回の妹暴走から軌道修正して今回も長門さんに集中砲火をかませたい。むしろ長門さん [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 11:07

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 「サムデイ イン ザ レイン」 [ゆうろの深夜アニメ!]
俺もだいぶなれましたけど・・・いきなり季節が秋冬かよ。 ハルヒ:みんなー朗報よ!部室に暖房器具を設置する手筈が整ったわ♪ そんでまぁハルヒはキョンに暖房器具を取りに行くよう命ずる。 しぶしぶキョンは電気やへ行くことになった。 行く前にミクルちゃんが ミクル:まってぇ!  今日は冷えますからぁ〜♪ とキョンにマフラーを首かけてあげる優しきミクル♪ キョン:どーも♪ そこへ即突っ込みいれるハルヒ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 09:57

» 日常あるいは平穏な日々 [銀河後悔日誌]
 再び『涼宮ハルヒの憂鬱』である。 「特設ファンサイト」 「SOS団公式サイト」  北海道では、第9話まで放送が終わった。  その9話「サムデイ イン ザ レイン」である。  古泉とキョンがカードゲームをやっている。「ドラゴンオールスターズ」…ってそのまんま。最初は富士見書房の作品群がカードになったが、のちに角川書店のキャラも加わった。  トレカゲームの説明はともかく、舞台は冬に飛んでいる。前回は夏で、相変わら�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 23:20

« ガンバの冒険 第8話 「ボーボが初めて恋をした」 | トップページ | ARIA The NATURAL 第8話 「その ボッコロの日に…」 »