« ガンバの冒険 第3話 「忠太を救え! 大作戦」 | トップページ | ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして…」 »

2006年4月24日 (月)

ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは…」

テレビ大阪 2006/04/12(Wed) 02:05-02:35(JST)

その広場に毎年現れるカサノヴァには、ある伝説があった。
カサノヴァは、もう百年以上も 同じ人物が演じ続けているのだという…。

と、いうわけで、三ヶ月の充電期間を終えて『ARIA』久々の復活です。まあ、既に前作放送中から第二部のアニメ化はアナウンスされていたんで、今更騒ぐ必要はないんでしょうけど、やはり良作を少しでも長く見られるというのは嬉しいものです。

あの大晦日のお祭りからそんなに時間は流れていないようで、アイちゃんがまだアリアカンパニーにいます。
で、前述のカサノヴァをめぐって、ちょっと不思議な冒険をするという、おなじみの展開でした。
いや、いつもながらファンタジーですよね~。仮面の人物に纏わる都市伝説とか、ケット・シーとか。

このお話、火星をテラフォーミングして移住するなんて目一杯SFな世界観なのに、フェティシュなSF用語も全く出て来ないんですよね。
で、この設定を「この星自体が奇跡で出来ている」という神秘的な方向使っているのが巧いです。

今回も多分一クールくらいだと思いますが、大いに楽しみたいと思います。

|

« ガンバの冒険 第3話 「忠太を救え! 大作戦」 | トップページ | ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして…」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/9752086

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは…」:

« ガンバの冒険 第3話 「忠太を救え! 大作戦」 | トップページ | ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして…」 »