« 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」 | トップページ | ガンバの冒険 第4話 「嵐にやられてメッタメタ」 »

2006年4月27日 (木)

ARIA The NATURAL 第3話 「その 流星群の夜に…」

テレビ大阪 2006/04/26(Wed) 02:05-02:35(JST)

なんだか最近『ARIA The NATURAL』で癒された心を『ひぐらしのなく頃に』でぶち壊すのが快感になってきました(苦笑)。感想書いてませんけど、結構好きですこのアニメ。まあ、そんな話はともかく。

今夜は野球中継があったので放送が遅れる恐れがあったのですが、なんとか定時放送になりました。 いや危ない危ない。

さてさて、今回はノームのアルが主役の回でした。
この人前作でも結構出てきたような気がするんですけど、ストーリーにはほとんど絡んでなかったんですよね~。

久々にアルと出会った灯里たち、ちょうど、その夜は流星群が見られとの事で、一緒に見ようと約束します。そして藍華とちょっと良い雰囲気に…、てなお話でした。

今回、流れ星は重力と大気のある星でしか見られない…というようなお話が出てきました。それは本来、火星にはなかったもの。つまり、アクアの流れ星は火星を開拓した古人からの贈り物であり、アクアの重力を制御しているアルたちノームによって保たれていると言えるんですよね。

今回なんだか珍しくSFらしい展開だなと思ったんですが、「惹かれ合う力」と言う事でアルと藍華の恋を暗示する方向にお話が進んじゃいました(笑)。
やっぱりこの話、SFを土台にしたファンタジーだわ~。

さて、色恋にはあまり縁のなかった『ARIA』ですが、この先そういう方面でも期待できるんでしょうか。

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」 | トップページ | ガンバの冒険 第4話 「嵐にやられてメッタメタ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/9780520

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第3話 「その 流星群の夜に…」:

» ARIA The NATURAL  第3話「その 流星群の夜に・・・」 Bパート [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 今回は【藍華】の恋物語。ノームの【アル】と少し距離が近づいたかもね(笑)。いつもは【灯里】【アリス】のリーダー的な【藍華】ですが、やはり、それは女の子で、気になる存在の前では一人の女性なのです。そうなると【灯里】と【アリス】の2人も好きな人ができたら、どんな感じになるかが楽しみですね。  【灯里】たちの流星群を見る為のベストスポットを探す夜の散策は続いています。夜空を見ながら【アル】は、マンホームの古典的な物言�... [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 00:33

» (アニメ感想) ARIA The NATURAL 第3話 「その 流星群の夜に・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号 公式のあらすじと本編の最初のシーンちょっと違いますね。急に手直しを加えたのでしょう?なぜ?何のために?謎ですね。まあ、大きな違いがあるわけではないですので気にすることはないでしょうけど。今回はアル君登場!原作を...... [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 01:56

» ARIA The NATURAL 第3話「その 流星群の夜に・・・」 [今日もコレクト!]
アクアに降り注ぐ流星群。 その星空の下では一つの恋いが・・・はじまるのかな? 藍華とアル、なんだかとってもいい雰囲気です。 [続きを読む]

受信: 2006年4月28日 (金) 10:12

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」 | トップページ | ガンバの冒険 第4話 「嵐にやられてメッタメタ」 »