« ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは…」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」 »

2006年4月24日 (月)

ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして…」

テレビ大阪 2006/04/19(Wed) 02:05-02:35(JST)

そしてアイちゃんは、マンホームへ帰っていきました…。
うむむむ、個人的にはこのままなし崩し的にレギュラー入りして欲しかったのですが(苦笑)。

さてさて、灯里と藍華、アリスは、ゴンドラの練習中に古びた宝箱に入った地図を見つけます。そして、彼女たちのネオ・ヴェネツィアを駆けめぐっての冒険が始まります。

なんというか、アリスって散歩が趣味なんですね。いや、どこぞの鳴滝姉妹によれば、散歩って奥の深い趣味らしいですけど。
その途中、アリスが蘊蓄を傾けたり、途中でサンマルコ広場の達人とお茶をご一緒したりと色々ありまして、最後にたどり着いた場所は…。

いや、そんな事はもう、どうでも良いですね。時として冒険の過程には、結果など問題にならないほどの大きな意味があるものですから。

その後灯里たちは、次の冒険者たちの為に、また宝の地図を元の場所に戻します。
そして初めて気付きます。宝箱の隠し場所には、それを置いた後がたくさんついていた事に…。

何のことはない、今までにこの地図を見つけて「宝物」にたどり着いた冒険者たちはみんな、灯里たち同様、この感動を次の冒険者たちと分け合おうと考えたのでした。

考えてみれば、もし誰かが途中で一枚でも地図を無くしたり、記念にと持って帰ったりしたら、この「冒険のリレー」は途切れてしまうんですよね。それが今まで続いてきた…。
こういうあたりも、ネオ・ヴェネツィアの「奇跡で出来た町」たる所以なんですよね。

|

« ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは…」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/9752187

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして…」:

« ARIA The NATURAL 第1話 「その カーニバルの出逢いは…」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」 »