« ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして…」 | トップページ | ARIA The NATURAL 第3話 「その 流星群の夜に…」 »

2006年4月27日 (木)

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」

KBS京都 2006/04/25(Tue) 01:30-02:00(JST)

あるいは「うちらが目指すんは超人野球や!」

5月にSOS団が結成されて一ヶ月。前回の衝撃のラスト(有希の宇宙人宣言)から一気にお話は6月にまで飛びます。
その間に大きな事件があったり新入部員が入っていたりみくるがナース服でお茶汲みやったりと、いろいろあったようですね。まあ、その説明は次回以降になるようですが。

野球部員からグランドを貸してもらう為に、ナース姿のみくるを利用。
うむ、こやつの利用法は脅迫だけではない様ですね。硬軟両面で攻めて来るとはさすがハルヒ、はずむ@かしましとは別の意味で天然悪女です~。

SOS団の名を世に知らしめる為に草野球で一位を目指す…そうですが、とにかくメンバーを九人集めて出れば何とかなる、と思っている楽天的な所は相変わらずですね。

試合のシーンでタッチもどきのBGMが流れたのはサスライガー、いえさすがです。そのうちテックメンのうたとかみたいにCDで歌詞入りの曲が公開されたら、さらに笑えるんですが。

そんなこんなで試合はSOS団の勝利で終りましたが、以後の試合は棄権という事になった模様です。
なんでも「ハルヒの機嫌を損ねてはならない」というのが最優先課題なのだそうで、本当に優勝する必要はないとか。

さて、この一ヶ月の間にSOS団に何があってどうしてこうなったのか、説明は次回以降のようです。

|

« ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして…」 | トップページ | ARIA The NATURAL 第3話 「その 流星群の夜に…」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/9780317

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」:

» ■涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」 [ゆかねカムパニー2]
 負けたら全員におごり、なんてフツーのことを言ってるハルヒが、ちょっと可愛かったりしました。  まだ小学5年生の妹を連れて来たキョンに対して、フツーに文句を言っ [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 00:58

» 鶴屋さん再び登場にょろ - 『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #4「涼宮ハルヒの退屈」 [Syu's quiz blog]
『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #4「涼宮ハルヒの退屈」  前回の予告通り、今回は野球... [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 01:21

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第04話 「涼宮ハルヒの退屈」 [アニメって本当に面白いですね。]
涼宮ハルヒの憂鬱   現時点での評価:4.0〜4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 04/02 24:00   テレビ埼玉 : 04/02 25:30〜   テレビ神奈川 : 04/03 25:15〜   KBS京都 : 04/03 25:30〜   テレビ北海道 : 04/03 26:00〜   サン...... [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 02:07

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第04話 「涼宮ハルヒの退屈」 [アニメって本当に面白いですね。]
涼宮ハルヒの憂鬱   現時点での評価:4.0〜4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 04/02 24:00   テレビ埼玉 : 04/02 25:30〜   テレビ神奈川 : 04/03 25:15〜   KBS京都 : 04/03 25:30〜   テレビ北海道 : 04/03 26:00〜   サン...... [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 02:08

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」(アニメ感想) [電脳羅針盤]
先週の予告で言ってた、7話ってそういうことかー変わった切り口で攻めてきますねーw古泉の最初からいたんじゃないかと思わせる、見事なまでの馴染みっぷりにはびっくりです…みくる、普通にナースで出歩いてるん....... [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 10:41

» (アニメ感想)涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」 [萌え喫茶]
えーと、今回7話でしたっけ?4話程記憶が飛んでますが、ハルヒが次回予告で言ってた話数がヒントになってたんですねぇ・・・こういうことってよくあr・・・ねーよ!!ヽ(`Д´)ノ なんだか、小泉さんとか知らない人....... [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 11:22

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」 [恋華(れんか)]
涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」 いきなりはなし飛んでるし・・・。しかも、誰?あんた!!では、本文へ・・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 14:54

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第04話 「涼宮ハルヒの退屈」感想 [nekoyama01-blog]
今回もやってくれましたね。 時系列無視していきなり野球大会です。 すでに、各所で取り上げられていることですが、いったい今後の放送順はどうなっていくのか心配な今日この頃。 朝比奈ミクルの冒険よろしく、未読者置いてきぼりの展開ですね(苦笑) これも、制作側の意図したことでしょうから、このやり方が吉と出るか凶とですか…。 一度目は許せても二度目は無いかもしれません。 今後の視聴者がどういう反応を示すのか興味深い所ではあるが。 原作も四巻まで読まないと面白さが伝わってこないらしいの... [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 18:32

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話アニメレビュー(アニメ感想) [GACレビューアニメ館]
ランキングご協力お願いします♪ ハレ晴レユカイ平野綾 茅原実里 後藤邑子 曲名リスト1. ハレ晴レユカイ TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』エンディング主題歌 作詞:畑 亜貴、作曲:田代智一、編曲:安藤高弘2. うぇるかむUNKNOWN ラジオ『涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部』..... [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 19:49

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第04話 「涼宮ハルヒの退屈」 [アニメ生活]
「へー、世界の命運ってハルヒにかかってたんだ」 「SOS団は、ハルヒさんから世界を守るための集団だったんですね」 [続きを読む]

受信: 2006年4月28日 (金) 05:52

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」 [今日もコレクト!]
あれれ? もしかして1話見逃したかと思いました。 いつの間にか部員は増えてるし、前回衝撃の告白をした長門さんのことはどうなったんだ? これがハルヒイズムなんでしょうか・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 16:07

« ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして…」 | トップページ | ARIA The NATURAL 第3話 「その 流星群の夜に…」 »