« ガンバの冒険 第2話 「ガンバ 船で大暴れ!」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱 I」 »

2006年4月16日 (日)

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの大冒険 Episode 00」

KBS京都 2006/04/04(Tue) 01:30-02:00(JST)

もう第二話も放送済みですが、視聴継続を決定しましたので、とりあえず。
いや~、もうこの第一話に関してはあちこちで反響を呼びまくっていて、今更言うまでもないと思いますが。

最初画面に「朝比奈ミクルの大冒険 Episode 00」と出てきた時には一瞬、録画の設定を間違えたかなと思ってしまいましたよ。この感じ、以前どこかで…と思ったら『千年王国3銃士ヴァニーナイツ』でした。
あれも確か、第一話の冒頭は劇中劇だったんですよね。本当は特撮なのにいきなりアニメが始まっていて、しかもご丁寧に「アニメを見る時には…」のテロップが出てきて「おやあ?」と思ったんですよね~。

しかしまあ、自主制作映画のならではのダメダメぶりを、京都アニメーションのハイクウォリティで完全再現…て、いろんなものを無駄遣いしてますね(苦笑)。

取り敢えず、実質的主人公の涼宮ハルヒが、とんでもなく強引で傲慢で根拠も無く自信家でかつ独特の感性の持ち主である事は充分に理解できました。

いやしかし、こんなお話を第一話に持ってくるとは、京アニもギャンブラーですな(笑)。

|

« ガンバの冒険 第2話 「ガンバ 船で大暴れ!」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱 I」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/9626572

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの大冒険 Episode 00」:

» レビュー・評価:涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)/第1話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 58 / 萌え評価 23 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 5 / お色気評価 7 / 総合評価 20レビュー数 185 件 第1話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 のレビューです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 02:18

« ガンバの冒険 第2話 「ガンバ 船で大暴れ!」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱 I」 »