« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第9話 「Turtle's Story」 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第八話 「見ているだけが…」 »

2006年3月 5日 (日)

Rozen Maiden träumend 第12話 「少女 Alice」

毎日放送 2006/03/05(Sun) 02:55-03:25(JST)
いわゆるひとつの「俺たちの戦いはまだ続く」的終り方でしたね。

え、すっかり感想のアップご無沙汰してました。一応ずっと見ていたんですけどね。
取り敢えず「あのローゼン」は偽物だったということですか。で、偽ローゼンが自滅してめでたしめでたしという感じですが、考えてみればアリスゲームを設定したのは本物のローゼンな訳で、結局そもそも悪いのはあいつじゃないかと思います。

さてさて、真紅はアリスゲームの宿命を乗り越えられるのでしょうか? そして水銀灯にもめぐを気づかうような態度が見受けられました。何がしかの心境の変化があったようですが、やはり最終的には真紅と水銀灯が物語を締めくくることになるのでしょうか。

ともあれ、何らかの形での続編の制作が決定しているそうなので、もう少しこの作品につきあってみようかなと思います。

|

« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第9話 「Turtle's Story」 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第八話 「見ているだけが…」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/8959039

この記事へのトラックバック一覧です: Rozen Maiden träumend 第12話 「少女 Alice」:

« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第9話 「Turtle's Story」 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第八話 「見ているだけが…」 »