« 青春ラジメニア (2006/03/12) | トップページ | STARCHILD DREAM in KOBE 3rd(2006/03/18) »

2006年3月19日 (日)

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第11話「Tarts」

KBS京都 2006/03/15(Wed) 01:45-02:15(JST)

さてさて、前回から引き続き有人はイヤイヤモード入ってまして、ありすもキサもほったらかし(っていうか見殺し?)でした。
挙げ句の果てに今までの事を「あれは全部夢だった」と完璧なまでに現実逃避してますし。
なにか、こういう危機的状況で現実逃避って、『Weiß kreuz Glühen』のキョウみたいだなと。
もしタキオンに有人をどうにかするつもりがあったら、簡単だったでしょうね。

さてさて、今回はキサが退場。特に義理が有るとも思えないありすの為に、なぜ心の物語を差し出す決意をしたのか、よく分からないんですが。今まで何かそれに繋がる描写とかありましたっけ?

その心の物語は、マイペースゆえに母親にさえ疎まれていた幼少の頃と、きらはとの出会いでした。
っと、心の物語って、辛い幼児体験と、その記憶を改編したものの両方をまとめて呼ぶんですかね。

さてさて、最後にリデルがタキオンを裏切ったようですが、この人もよくわからないですね。
彼女の正体はタキオンの妹その人なのか、あるいはありすのようなタキオンの心の物語の人物なのか…。とにかくタキオンが凄い狼狽ぶりを見せていたのが印象的でした。

|

« 青春ラジメニア (2006/03/12) | トップページ | STARCHILD DREAM in KOBE 3rd(2006/03/18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/9153445

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第11話「Tarts」:

» ■鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第11話「Tarts」 [ゆかねカムパニー2]
 有人もタキオンも、今回は凄く情け無かったのでした。  物語を生み出す(書き写す)能力を持っていても、それを全く活かせなくって。  タキオンなんて、リデルが態度 [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 01:38

» 永久アリス輪舞曲#11「Tarts」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
リデルの反乱キターーーーーーーー!!v(°∀°*)v てか、リデルは本物のアリスだったーー! そして小安タキオンが一気に雑魚キャラ格下げーーッ? といった回でした。 え Σ( ゚Д゚) 確か他にもいろいろ思っていたはずなんですが。 なんかこう・・ラストですべての記憶が上書... [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 02:29

» (アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第11話 「Tarts」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Little Primrose (TVアニメ「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」OPテーマ)/kukui (霜月はるかamp;myu) キサの小百合暴走に正直引き気味だった私ですが前回の件で、実は一番まともだったのはキサだったと言うことが判明。まあ、他が異常すぎるだけなのですけどね。さて、....... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 05:55

» 鍵姫物語”永久アリス輪舞曲(ロンド)” 第11話 「Tarts」 [アニメ生活]
「今回、有人さんのヘタレ具合が目立ちましたが、私は有人さんを擁護しますよ」 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 13:37

« 青春ラジメニア (2006/03/12) | トップページ | STARCHILD DREAM in KOBE 3rd(2006/03/18) »