« 西遊記 第九巻 「花の国」 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~第九話 「この願いはかないますか」 »

2006年3月12日 (日)

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第10話「The Quadrille」

KBS京都 2006/03/08(Wed) 01:45-02:15(JST)

ふむふむ、有人もやっぱり実の妹とあ~んな事やこ~んな事や、あまつさえ、こ~んな事をしたかったんですね(汗々)。
そうですともそうですとも、あんな可愛い妹がいたら、たいていの兄はそうなるはずですっていうかそうならないと兄ではないです。
因みに自分にべた惚れの 可 愛 い 妹 というのが味噌です。可愛くない妹だったら…やめとこ、愚痴になるから(泣)。

ありすの正体も明らかになりましたね。彼女は言わば有人の心の物語の登場人物だった…。
実の妹であるきらはへの想いは許されない。だから限りなくきらはに近く、ただ妹でだけはないありすを作ったという訳ですね。
なんというか、どんどんフロイトの精神分析学的なお話になっていきますね (フロイトの説によると、夢はというのは、人間の抑圧された欲望が毒気を薄められた形で意識に上がってくるものなのだそうです)。

あと特筆すべきはキサですね。きらはの危機を察知する妖怪アンテナまで持ってるとは(苦笑)どんどん人間やめていきます。
いいぞ~もっとやれ~!!

|

« 西遊記 第九巻 「花の国」 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~第九話 「この願いはかないますか」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/9061995

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第10話「The Quadrille」:

» 鍵姫物語”永久アリス輪舞曲(ロンド)” 第10話 「The Quadrille」 [アニメ生活]
「今回はまた、えらく濃い絵だなぁ」 [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 23:09

» (アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第10話 「The Quadrille」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲Vol.1 前回キリカが戦線離脱。物語も次第にその本質を現し始め、面白見も出てきました。どうでもいいですけど、今回はなんか作画が良くなってるような気がします。ストーリーまで面白くなってくると画の方も良くなってくるのでしょうかね?失....... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 02:59

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第10話「The Quadrille」 [ はちみつ水。]
子安武人3話ぶり(泣) うっぅ、いいの、タキオンが出なくっても子安ボイスが聞ければ、私、満足なのっっ! 今回のお話はね☆←子安がしゃべったので機嫌がいいらしい。 えーっと、ぶっちゃけベットで寝ながらパソパソやりながら真っ暗の中で見てたからあんまり記憶にナシ☆...... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 19:54

» 永久アリス輪舞曲#10「The Quadrille」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
引っ越しのごたごたで1週見逃してしまいました。 ああ、キリカ先輩の過去話が・・_| ̄|○ かと思えばアスカはまだ登場していてビックリ。 ここまで引っぱるようなキャラだったんですね~。 てか、いつのまにこんな鬱展開に?(汗) ありす・・ 過去の記憶がないなん... [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 (水) 02:26

« 西遊記 第九巻 「花の国」 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~第九話 「この願いはかないますか」 »