« ケロロ軍曹 第98話 「桃華 駆け落ち大作戦 であります」「ドロロ&小雪 出会いの記憶 であります」 | トップページ | 青春ラジメニア (2006/02/26) »

2006年2月28日 (火)

西遊記 第八巻 「時の国」

関西テレビ 2006/02/27(Mon) 21:00-21:54(JST)
新聞掲載時サブタイトル「タイムスリップ!!過去への旅」

ちょっ…おまっ…え、取り敢えず私、今回は紅孩児にダメージ大でした(汗々)。なんなんですかあの人は~。
私、紅孩児といえば『最遊記』での超絶美形のイメージが強かったんですが、なんなんなんですか あののぶちゃんマンみたいな気色悪い眉毛は~(泣)。

え、気を取り直して…
さてさて、今回はタイムスリップのお話という事で、孫悟空の出生の秘密とかやるのかなあと期待していたのですが、基本的には今までのお話の総集編。まあ、今までの旅を振り返って思いを新たにするのは良かったと思います。
あと、今までのお話に、実は影でタイムスリップした八戒と悟浄が関わっていたという趣向も面白かったです。

ところで、紅孩児が誰かに連絡を取っていたのは、最終回に向けての伏線ですかね。原作でのお話を考えると、やっぱり牛魔王か羅刹女なんでしょうか?

そうそう、今回は三蔵がマジックキャンセルの御札を使っていましたね。そんな必殺技があったとは(苦笑)。
原作では、三蔵は凡骨凡胎の常人で特別の力は持っていないという設定だったんですよね。このドラマでも「自分の足で天竺まで旅をして(普通の人間としての努力を最大限行って)はじめて経典を受け取る資格が認められる」という設定でしたし、あまり三蔵には常人離れした所は見せて欲しくないんですが…。

|

« ケロロ軍曹 第98話 「桃華 駆け落ち大作戦 であります」「ドロロ&小雪 出会いの記憶 であります」 | トップページ | 青春ラジメニア (2006/02/26) »

コメント

Peehyoro Acalaさん、こんにちわ。
TB&コメントありがとうございました。

>マジックキャンセルの御札
 前回は『魂の玉』を取り出したりしてましたし、
下手すると八戒より役に立っていそうです(苦笑)。

投稿: Urara | 2006年3月 3日 (金) 10:14

Urara様コメントどうもです。

個人的な好みでは、
「そんな頼もしいお師匠様、お師匠様じゃない」
って思ってます。

最近の私の趣味としては、
本人は大した力は無いんだけどとにかく『いい人』で、
その人柄を慕って強者が集う…っていうパターンが好きなんです。

まあ色々やってくれるとその分マニアックな見方も出来るので、
三蔵が色々法術を使ってくれるのも、それはそれで楽しいんですけどね。

投稿: Peehyoro Acala | 2006年3月 4日 (土) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/8884465

この記事へのトラックバック一覧です: 西遊記 第八巻 「時の国」:

» 『西遊記』第八話(そのニ) −時繰りの妖怪− [GOlaW(裏口)]
 時を遡り、改変する。 それは大道を捻じ曲げる術である。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ それでは今回は『時間遡行』ネタと、ドラマにおける仏教と道教について。 多少の破綻は『時間遡行のしわ寄せ』...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 09:11

« ケロロ軍曹 第98話 「桃華 駆け落ち大作戦 であります」「ドロロ&小雪 出会いの記憶 であります」 | トップページ | 青春ラジメニア (2006/02/26) »