« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第7話 「A Tea Party」 | トップページ | ケロロ軍曹 第97話 「桃華 強敵と書いて"とも"と読む であります」 「ケロロ&冬樹 ふたりで… であります」 »

2006年2月19日 (日)

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第六話 「お嫁さんとお婿さん」

テレビ大阪 2006/02/16(Thu) 02:05-02:35(JST)

あのキスシーンの後、さぞや凄惨な修羅場が…と期待していたのですが(おいおい)とまりはあっさり引き下がったばかりかそんな二人を認める様な事を。
第一話であゆきの言っていた「諦めがつくから?」という台詞が、ここで生きてきますね。もともととまりははずむに対して恋愛感情を抱いていた。「いつかお婿さんに…」なんて子供の頃の他愛ない約束をいまだに覚えているくらい。
でも、幼なじみという関係を壊したくないという感情も持っていて、それ故葛藤している。カラオケでごまかして自分のもう一つの心を押さえつけようとしても、それは今更止められない…。

個人的には、諦めたつもりでも心の奥では諦めが付かず、やす菜が記憶を失っていって しまいに桜の花びらを吐く、なんて展開を希望してます(無理です、っていうか中の人ネタ禁止!)。

さて、家族が留守の間にはずむを自宅に引っ張り込んだやす菜(というとエロエロな展開を期待してしまいますが、惜しいかなテレ東キー局)、いつになくはしゃいでいます。はずむも、やす菜の怒った所やふざけている所、 慌てた所を初めて見たと驚きます。
彼女もはずむの前では人間らしい感情を出せるのだなと思いました。それが「はずむの効用」なんですね。

でもキスを迫られた瞬間、はずむはかつてとまりと約束した事、「いつかお婿さんに…」を思い出してしまいます。
(もしかしてやす菜がはずむを必要としているのとは違う意味かもしれないけど)はずむはもちろん、やす菜が自分を必要としている事を痛感している。でも、そんな自分がとまりを必要としているという事にも気づいてしまう。
そして思わず、キスを迫るやす菜をはねのけて飛び出してしまいます。そしてその夜、あの約束をした河原にたどり着きます。とまりも、そこにいました…。
はずむは、自分の正直な気持ちを告白し、とまりもついにじぶんの想いを直視します…。

なんというか、三角関係ものの王道を行く展開ですな。二人のヒロインを交互に描いて、どちらかの描写に偏らないバランス感覚はさすがというか。ネット上の感想なんかを読みますと、「自分はやす菜派だ」とか「とまり派だ」とか言ってる人が結構いますけど、私は毎回やす菜に傾いたりとまりに傾いたりして、未だに安定していません(苦笑)。
もちろん、現状に問題なしとも思ってません。なんというか、以前やす菜の事を「依存」と言いましたけど、はずむもそれに近いんですよね~。彼はとまりにずいぶんともたれかかってる。やす菜→はずむ→とまりの「一方通行の依存関係」は、とまりに一番負荷がかかってくるんですよね。今後、彼女にとって辛い展開になるんじゃないかと心配しています。

そうそう,ギャグ関連では今回、はずむの父ですね。はずむ母が留守の隙に…と思ったら、思わぬ伏兵ジャン・プウが出現、父をぶっ飛ばします。いや~惜しかったですね。ま、私としては今回はずむのおけつが見られただけで満足ですが。椅子に腰掛けたおしりを後ろから見た時のきれいなWラインて萌えませんか?私だけですかそうですか。

さて、来週は明日夢…じゃない明日太が主役になる様で、ギャグ要員脱出なるか楽しみです。

|

« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第7話 「A Tea Party」 | トップページ | ケロロ軍曹 第97話 「桃華 強敵と書いて"とも"と読む であります」 「ケロロ&冬樹 ふたりで… であります」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/8738178

この記事へのトラックバック一覧です: かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第六話 「お嫁さんとお婿さん」:

» ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話「お嫁さんとお婿さん」 [ゆかねカムパニー2]
 男の子が女の子になっちゃって、大変なことになっているのははずむの筈なのに、何だかやす菜の方が大変みたい。  それでいいのかな、って気はするです。  そこがちょ [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 17:40

» かしまし#6「お嫁さんとお婿さん」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
出だしはちょっと時間を巻き戻して、そのころとまりは・・といった場面から。 そしてあの衝撃シーンを目撃(;´Д`) とまり・・ すぐに走り去らないところが、かえって痛々しいよ(つД`) 今日もとまりの切なさは全開のもようです。 しかも、さすがに異変を感じたの... [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 20:08

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第6話 「お嫁さんとお婿さん」 [今日もコレクト!]
教室ではずむとやす菜ちゃんのキスを 目撃してしまったとまりちゃん。 二人のことを意識して自然に距離を取っていきます。 とっても健気だなぁ。 家に呼んだはずむにまたキスを迫るやす菜ちゃん。 悪女ですね〜 キスを受け入れてしまうはずむに不甲斐なさ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 1日 (水) 13:40

« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第7話 「A Tea Party」 | トップページ | ケロロ軍曹 第97話 「桃華 強敵と書いて"とも"と読む であります」 「ケロロ&冬樹 ふたりで… であります」 »