« 西遊記 第六巻 「森の国」 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第六話 「お嫁さんとお婿さん」 »

2006年2月17日 (金)

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第7話 「A Tea Party」

KBS京都 2006/02/15(Wed) 01:45-02:15(JST)

今回のヒロインは御咲キサでしたね。
弾け切ったド変態ぶりと「ですの」という語尾が気に入って、私としては一押しの一推しキャラだったりします。

タキオンが焚きつけた有人とありすの仲は、きらはを経由してまずキサに大きな影響を与えました。そしてキサがありすに対して「きらはが悲しむから」と有人との仲を進めないでほしいと申し出る始末。なんというか、三角関係が二つくっついて六角関係みたいになってますよ~。有人を頂点としてありすときらは、きらはを頂点として有人とキサ…。
タキオンは今頃「期待以上に面白い展開になった」と大喜びなんじゃ。

ともあれ、人と話すのが嫌いなキサが精一杯の勇気を振り絞ってありすに話をしたり、有人に電話をかけた事は、素直に褒めてあげたいです。
キサってマイペースなくせに押しの弱い性格だから、他人のペースを押しつけられ易くていつも不快感を覚えている。そんななか、唯一自然体で居られる人物がきらはだった…、と言う訳ですね。

と、さすがに今回はシリアス気味のお話でしたが、それでも変態さんぶりは健在でした。うむ、それこそが我が御咲キサ、全速回転で粉砕し、破砕し、爆砕し、塵芥と化せ! 必中吶喊!!! てな感じです(?)。
有人に電話でハァハァ、きっと有人ははじめ変質者と思ったに違いない(実際は、緊張して過呼吸か何かになってたんでしょうが)。「ですの」で気づいてもらったのは幸いでした。
さらにラストシーン「きらはちゃんの着ていた水着、宝物ですの~」ああこの水着、ちゃんと本人の了解を得てもらってきては…いないんだろうな~。

|

« 西遊記 第六巻 「森の国」 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第六話 「お嫁さんとお婿さん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/8696869

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第7話 「A Tea Party」:

» 鍵姫物語”永久アリス輪舞曲(ロンド)” 第07話 「A Tea Party」 [アニメ生活]
「キサさん中心の話でしたね」 [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 (金) 06:50

» (アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第7話 「A Tea Party」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(3) 前回の件、まあ成り行き上仕方なかったとは言えあれから、有人とありすの仲が急接近したように思えます。お互いが意識しだしましたし、きらはもその二人のただならぬ様子にあせりと危機感を募らせていってるのではないでしょうか?さあ、い....... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 03:23

» 永久アリス輪舞曲#7「A Tea Party」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
タキオンの思惑通り、それぞれに感情を揺さぶられてしまったありす、有人、きらは。 特にきらはは・・ くぅ! たとえタキオン様でも、 きらはタソを悲しませちゃだめですの~ッ(つД`) すっかりふさぎ込んでしまったきらはに笑顔を戻すべく、孤軍奮闘するキサちゃん。 ほ... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 12:19

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第7話「A Tea Party」 [ はちみつ水。]
子安不足 今回のお話 ありすと有人がキスしたことを気にするきらは。 そんなきらはを気にするキサちゃん。 ありすと有人、初デート。 キサちゃんときらはもトリプルデート。 今回気づいてしまったこと ☆有人とありすキスしすぎ(回想で)←ミーア回りすぎに匹敵 ☆....... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 13:42

« 西遊記 第六巻 「森の国」 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第六話 「お嫁さんとお婿さん」 »