« 西遊記 第五巻 「子供の国」 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第五話「やす菜の目に映るもの」 »

2006年2月 9日 (木)

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第6話 「A Pig」

KBS京都 2006/02/08(Wed) 01:45-02:15(JST)

今回は、ついにタキオンが有人たちの前に姿を現しましたね。
オルタナイト・L・タキオンの曾孫と名乗っていましたが、佐倉未来@おジャ魔女どれみみたいに、子孫と偽った本人かと思われます。

日付も時間も書いていない「お茶会の招待状」。
取り敢えずという事で図書館に行った一同(有人、ありす、きらは、キリカに加えキサもいます)ですが、そこで有人とありすは鏡の国、それ以外のメンバーは絵本の世界にそれぞれ投げ込まれます。
『ふしぎの国のアリス』『鏡の国のアリス』を下敷きにしたシーンのようですが、私は読んでいないもので元ネタがよくわかりませんでした。ああ、やっぱり一度ちゃんと読んでみないとなぁ。

で、アルファベットの森で閉じ込められた双子のアリスの片割れ(かないさんの方だったかな)に誘導されてキスをする事に…。そしてこれが、最近なれ合いの関係になってきたありすときらはの関係を再び険悪にし始めました。
タキオンは、有人たちのアリスの物語の収拾が捗らないのに苛だって、ハッパをかける為に姿を現したようです。が、ついでにありすときらはの間の火にも油を注いでしまったわけで、さてどうなることやら…。

|

« 西遊記 第五巻 「子供の国」 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第五話「やす菜の目に映るもの」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/8585651

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第6話 「A Pig」:

» ■鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第6話「A Pig」 [ゆかねカムパニー2]
 有人とありす、仲良しさんなのです。  同じ趣味を持っているから、二人、一緒にお話していると凄く楽しそうだもん。  価値観が同じなのって、いいですよね。  そん [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 12:56

» 永久アリス輪舞曲#6「A Pig」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
まっさらな招待状を手に、図書館へむかうありすたち。 よかった!今回はキサちゃんも一緒だ(´▽`)-З 「おっちょこちょいのアリス能力者かもな~(^▽^」 んなわきゃーないw と思いつつ、方向音痴アリスの前例があるので、全否定はできない私。 図書館に着くなり使... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 13:08

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第6話「A Pig」 [ はちみつ水。]
いよいよタキオンが手を出してきたぁぁぁっ! 主人公に接触=出番が増える!はず! ★今回の愛するタキオン様情報★ ★妹がいたっぽい。伏線かな? ★アリスの作者の曾孫なんだって! ★アリスマスターとしてアリスの世界を管理している。 マースターァァァァッ!↑森....... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 03:08

« 西遊記 第五巻 「子供の国」 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第五話「やす菜の目に映るもの」 »