« かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第五話「やす菜の目に映るもの」 | トップページ | ケロロ軍曹第96話 「モアピーチサマースノー 決戦バレンタイン であります」 「ケロロ 世にも不幸な物語 であります」 »

2006年2月11日 (土)

銀河旋風ブライガー第1話-第4話

第1話 「情け無用のJ9」
第2話 「爆走アステロイド」
第3話 「地獄のビーナス」
第4話 「無法のウエストJ区」

パソコンテレビGyaOにて 2006/02/03-2006/02/09まで配信

さてさて、Yahoo!ニュースにインターネットで『ブライガー』をやっていると情報が出ていたので観てみました。
実は私、地元のケーブルテレビの再放送で『バクシンガー』『サスライガー』は観ていたんですが、これだけは未見だったんですね。
最近入会したレンタルビデオにはJ9のビデオが置いてあったんで、いずれは借りてみようと思っていたら、思いがけず無料放送が始まって、私としてはラッキーでした(笑)。

で、感想ですが、思ったよりJ9が弱すぎますね。汚職現場の映像を手に入れていざ放送しようと思ったら妨害電波流されたり、コネクションに操られていた悪徳社長を追い詰めたと思ったら刺客に口封じされたり。
まあ、現実的に考えれば実働メンバー10人に満たない零細何でも屋が巨大犯罪組織に適う訳ないんですが。
さて、そんなJ9がいかにして『バクシンガー』『サスライガー』で語られたような伝説的英雄になったのか、今後が楽しみです。

あと、伝説化している「オサレなOP」ですが、正直期待外れでした(苦笑)。今見るとやはり、ちょっと、洗練されてないなという部分がありますね。まあ、当時としては大人っぽくて良かったんでしようけど。

|

« かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第五話「やす菜の目に映るもの」 | トップページ | ケロロ軍曹第96話 「モアピーチサマースノー 決戦バレンタイン であります」 「ケロロ 世にも不幸な物語 であります」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/8604966

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河旋風ブライガー第1話-第4話 :

« かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第五話「やす菜の目に映るもの」 | トップページ | ケロロ軍曹第96話 「モアピーチサマースノー 決戦バレンタイン であります」 「ケロロ 世にも不幸な物語 であります」 »