« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第2話「Tears」 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第一話 「少年はその日変わった」 »

2006年1月19日 (木)

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第3話「Caucus Race」

KBS京都 2006/01/18(Wed) 01:45-02:15(JST)

今回のヒロインは、アリス能力を研究し、自身アリス能力者でもある篝木キリカ。
妙に既視感があるなと思ったら、『ToHeart2』の笹森花梨だ。狭苦し~い部屋で怪しげな研究活動、主人公に濡れ衣を着せて強引に仲間に引き入れるテクニックと、なかなかに共通してますね。

しかもキリカ、普段はわりとお姉さま系キャラなのに、変身するとSD化するのが楽しいです。

で、彼女は特に有人のアリスの物語の書写能力に着目、無理やり協力を取り付けて怪しげなリングで監視を始めてしまいます。
ちなみにあのリング、手首に着けるんですね、てっきり頭に着ける物と思った私は『西遊記』の見過ぎかしらん。
有人が特に何に興味を持っているかを調べるための物らしいですが、その調査の途中、ありすときらはが「どちらが有人の好きな物を知っているか」で妙に対抗意識を燃やし、有人を色々引き回す事に…。

全く本編と関係ないけど、猫の肉球をぷにぷにしている有人にちょっと萌えたです(ぉぃ)。いや、肉球の好きな奴に悪い奴はいないです(笑)。

ところでキリカによると、アリスの物語には願いをかなえる力があるとか。そしてそれは写本でも同じで、つまり有人の能力を利用すれば万能の願望実現装置を量産できるらしい…。

|

« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第2話「Tears」 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第一話 「少年はその日変わった」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/8239897

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第3話「Caucus Race」:

« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第2話「Tears」 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第一話 「少年はその日変わった」 »